女優の綾瀬はるかさんが3日、表参道ヒルズ(東京都渋谷区)で行われたスキンケアブランド「SK−2」(マックスファクター)のイベントに登場。新CMで共演する女優の桃井かおりさんから、直筆で「はるか殿(綾瀬さん)の“SK−2になって”見守る所存です」などとエールが書かれた手紙を“ラブレター”としてサプライズで受け取り、「すっごいうれしかったし、大切にします! 大好きです!」と大喜び。桃井さんについて「肌や生き方も含め、ちゃんと生きていれば大丈夫と思える。桃井さんぐらいになっても笑っていて、いつもかわいらしくて、そんなふうな女性になりたいなと思える」と笑顔で話していた。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
また綾瀬さんは同ブランドの肌診断で「シミ予備軍」と診断されたことを明かし、「20代後半になって、乾燥したり、肌が敏感になったり、肌の年齢が変わっていると感じてきました」と率直な思いを告白。普段から保湿を心がけているといい、「化粧水は、(肌に)入れと(念じながら)手でやさしく包み込むようにつけています。あとは、心身ともに健康で、よく笑ったり、よく寝たり、考えすぎないことも大事!」と美の秘訣(ひけつ)について語った。
この日のイベントは、同ブランド初の美肌のための全国縦断イベント「SK−2ピテラパーク」のオープニング記念で行われ、将来の肌を不安に感じる綾瀬さんが、桃井さんに相談する様子を描いた新CM「肌の未来」がお披露目された。5日から全国で放送。「SK−2ピテラパーク」は、4~6日に同所で開催されるほか、7~10月下旬に全国の主要都市で順次開催する。