秦基博:のび太の誕生日を生歌で祝福

1 / 5

 劇場版アニメ「STAND BY ME ドラえもん」の主題歌「ひまわりの約束」を歌うシンガー・ソングライターの秦基博さんが7日、六本木ヒルズアリーナ(東京都港区)でスペシャルライブを行い、ドラえもんとのび太の前で「ひまわりの約束」を生披露した。この日が誕生日だというのび太は「一生の思い出になるよ」と大喜びした。

ウナギノボリ

 スペシャルライブは、テレビ朝日が六本木ヒルズ全域で開催中の夏の大型イベント「夏祭り SUMMER STATION」の一環で、会場にはファン約1000人が集結した。秦さんが「ダイアローグ・モノローグ」など3曲を歌い終えると、元気よくドラえもんとのび太がステージに登場。ここで秦さんは、観客に「今日がのび太君の誕生日だって知っていましたか?」と呼びかけると「ハッピーバースデートゥーユー」を1000人と大合唱。さらに「ひまわりの約束」を熱唱すると、のび太は「なんていい声なんだろう」と感動。ドラえもんも「これジャイアンに聞かせないと」とぼやき、会場は大きな笑いに包まれた。

 「STAND BY ME ドラえもん」は、人気マンガ「ドラえもん」を初めて3DCG化した作品。原作の中でも名エピソードといわれる作品をベースに、ドラえもんとのび太の出会いから別れ、そしてしずかちゃんへ思いを寄せるのび太の奮闘を、「friends もののけ島のナキ」を手がけた山崎貴監督と八木竜一監督のコンビが3DCGで描く。8日から公開。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事