長渕剛:世界遺産・富士山で10万人オールナイトライブ 桜島から10年も「情熱冷めず、命かけたい」

1 / 8

 シンガー・ソングライターの長渕剛さんが、2015年8月に世界文化遺産の富士山のふもとで、10万人規模のオールナイトライブを開催することが19日、明らかになった。長渕さんは東京都内で18日、会見を行い「(2004年の鹿児島・)桜島でのオールナイトライブから10年がたちますが、情熱は冷めてない」と明かすと「富士山という日本のど真ん中で、生命の匂いを感じながらもう一度、みんなと拳を突き上げ、叫びたいと思った。命を懸けて、喉がつぶれるまで歌いたい」と決意を語った。

あなたにオススメ

 また長渕さんは「桜島も命を懸けた一夜だったが、終わってからも命を懸けて何ができるのか、ずっと考えていた」といい「3年前の(東日本大)震災とか、数々の悲しい出来事も富士山に挑むきっかけになっている」と明かした。富士山の魅力を「美しくて、気高く、父性も母性もあって、生き物の匂いがするところ」と語ると、「そんな富士山に抱かれ、そして何かを届けたい。(富士山に)音楽と言葉の矢が刺さった時に、きっと勇気や希望が訪れるはず。必ずや朝日を引きずり出してみせます」と力を込めた。

 すでに体力作りを始めているという長渕さんは「やっぱり足腰が大事。これからは富士山いちずです」とコメント。ライブで披露する新曲も「制作中」といい、最後に「とにかくきやがれ。何かを見つけろ!」とファンにメッセージを送った。「長渕剛 10万人オールナイト・ライブ 2015 in 富士山麓」は15年8月22日に静岡県富士宮市「ふもとっぱら」で開催される。

写真を見る全 8 枚

アイドル 最新記事