ダンダダン
第8話「なんかモヤモヤするじゃんよ」
11月21日(木)放送分
幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催中の国内最大のゲーム展示会「東京ゲームショウ2014」では、人気ゲームのキャラクターになりきったコスプレーヤーが集まり、自慢の衣装を披露している。今回、特に目立ったのは「妖怪ウォッチ」のジバニャンや「ポケットモンスター」のピカチュウなどのキャラクターを擬人化した女性コスプレーヤーだ。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
擬人化コスプレは、着ぐるみをかぶるのではなく、耳やしっぽを付けて、キャラクターのイメージを残しつつ、それぞれ独自の解釈でアレンジしているのが特徴。また艦船を擬人化した人気ゲーム「艦隊これくしょん−艦これ−」の島風や金剛などのキャラクターが人気だったほか、「モンスターハンター」「アイドルマスター」「ラブライブ」など定番化しているコスプレも多く見られた。
東京ゲームショウでは、幕張メッセの9ホール内の一部とその屋外をコスプレエリアとして解放。参加者は全長50センチ以上の物や銃器、刀剣などの武器。武具類、周囲に危害を加える恐れのある物などの持ち込みが禁じられている。着替えは所定のコスプレ更衣室でのみ許可されており、クローク込みで500円の使用料がかかる。東京ゲームショウ2014は21日までで、入場料は一般1200円、小学生以下は無料。
テレビアニメ化もされた市川春子さんの人気マンガ「宝石の国」のコミックス最終13巻が11月21日に発売されたことを記念して、テレビアニメ「宝石の国」全12話が、YouTubeで無料…
故・水木しげるさんのゆかりの地・東京都調布市で開催されるイベント「ゲゲゲ忌2024」が、11月22日にスタートしたことを受け、「墓場鬼太郎」「ゲゲゲの鬼太郎」など水木さんの作品の…
人気アニメ「ドラえもん」の劇場版アニメ「映画ドラえもん」シリーズの45周年を記念したスペシャル企画「シリーズ45周年記念!映画ドラえもんまつり」の上映作品が発表された。これまでに…
角川スニーカー文庫(KADOKAWA)の駄犬さん作、toi8さんイラストのライトノベル「誰が勇者を殺したか」が、その年に人気のあったライトノベルを発表するムック「このライトノベル…
小説投稿サイト「小説家になろう」から生まれた日向夏さんのライトノベルが原作のテレビアニメ「薬屋のひとりごと」の第2期の放送に向けた企画「猫猫、壬氏と巡る四季」の第5弾が公開された…
2024年11月22日 12:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。