落語家の笑福亭鶴瓶さんと長男で俳優の駿河太郎さんが2日、東京都内で行われた調味料の新CM発表会に登場。鶴瓶さんと駿河さんが一緒にイベントに登場し、ツーショットを披露するのは今回が初で、鶴瓶さんは「うれしい半面、こそばゆい」と複雑な胸中を明かした。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
鶴瓶さんは今回の“親子共演”について「絶対にいやだった、どうしても避けたかった。(2人が出演したドラマ)『半沢直樹』のせいや」とぼやき続け、駿河さんも「父が周りに気を遣うんで、悪いなとは思う」と恐縮。それでも鶴瓶さんは「知名度は上がっているようですね」と俳優としての駿河さんの成長はうれしいようで「『半沢直樹』の時も社長といういい役で、堺雅人さんともよくしゃべっていて。そのうち向こう(駿河さん)から、僕との共演を断ってくるようになってしまうんじゃないんですかね」とも語っていた。
この日は、鶴瓶さんと駿河さんが出演し、3日から全国で放送されるヤマキ「割烹白だし」の新CM「スーパーマネキン」編もお披露目された。スーパーの試食販売員に2人がふんし、買い物にきた主婦に「割烹白だし」のおいしさの秘密や「割烹白だし」を薄めて作る「白だしスープ」を紹介するという内容で、鶴瓶さんが「いいですよー。雰囲気が自然でいいですよー」と仕上がりに自信を見せると、駿河さんも「“大御所”のよさが出ている」と鶴瓶さんを持ち上げていた。