May J.:のど不調で涙の謝罪 「レリゴー」熱唱も「申し訳ない」

1 / 14

 歌手のMay J.さんが13日、東京・丸の内の商業施設「丸ビル」で行われたクリスマスツリーの点灯式に出席した。1週間前からのどの調子が悪いというMay J.さんは、この日予定されていたライブで歌う曲を2曲から1曲に変更。ステージ上で「Let It Go~ありのままで~」のショートバージョンを苦しそうに歌い上げ、「こんな状態になるのは初めて。本当に申し訳ない。皆さん一緒に歌ってくださってありがとうございました」と客席に向け、涙ながらに謝った。

ウナギノボリ

 関係者によると、May J.さんの症状は「急性上気道炎および気管支炎に伴う声帯浮腫」といい、May J.さんは「実は1週間前くらい前からのどの調子が悪く、治療を続けています。きょうすごく楽しみにしていて、きょうまでには万全の体調で迎えられたらと思ったんですが……」と残念そうな表情で自身の症状を説明。「また、しっかりとのどを治して100%、150%の歌を皆さんに届けられるように頑張りたい」と語っていた。

 今回点灯した同ツリーは今年大ヒットした劇場版アニメーションで、May J.さんが日本語版主題歌を歌った「アナと雪の女王」の世界観を再現した高さ約10メートルのもので、光輝く幻想的な光景にMay J.さんは「すごくきれい。うっとりしましたね」と目を輝かせていた。同ツリーは、同所1階のマルキューブで12月25日まで設置される。

写真を見る全 14 枚

アイドル 最新記事