女優の吉瀬美智子さんが17日、日本郵便の商業施設「KITTE(キッテ)」のクリスマスツリーライトアップセレモニーに、ツリーに合わせて胸元にグリーンが配色されたワンピース姿で出席。セレモニー後の会見で「今年一年の感想」を聞かれた吉瀬さんは「“不倫妻”という大変、ハードな役をやりきった一年だったと思います」と振り返り、「仕事、プライベートと充実していました」と報告した。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
吉瀬さんは、セレモニーで点灯された、同施設内の雪が降り積もったような雪化粧をした高さ約14.5メートルの「ホワイトツリー」を見上げながら、「(ドラマの)撮影はかなり大変だったので、こうやってツリーがパァって見られる日が来るなんて。(撮影していた時は)こういう余裕がなかったんだと思います」としみじみ。吉瀬さんは続けて「12月はゆっくり休みたいと思っています」と話した。点灯式の感想について吉瀬さんは「なかなかない機会なので、緊張しました」と話しながら、「とてもすてきなので、ぜひ時間を作ってもう一度、遊びに来たいです」と、胸を躍らせていた。
「KITTE」のクリスマスイルミネーション「WHITE KITTE」は館内が雪や結晶で装飾され、「ホワイトツリー」では、期間中にライトアッププログラムも行われる(月~土曜日は、午後5時5分~10時35分の各時30分おき、各回約3分。日・祝日は、午後5時5分~9時35分の各時30分おき、各回約3分)。さらに、ライトアッププログラムは「Precious Ver.」(月、水、金、日)と「Happy Ver.」(火、木、土)の2パターンが展開される。期間は12月25日まで。