TVアニメ『SPY×FAMILY』Season 3
【MISSION:47】オースティンの苦悩/フツーの飲み会/げつめんちゃくりく
12月6日(土)放送分
声優で歌手の坂本真綾さんが30日、世界遺産の広島・厳島神社でライブ「20th Anniversary Special Live Open Air Museum 2015」を開催した。坂本さんは2011年9月に世界遺産の群馬・富岡製糸場の中庭特設ステージでもライブを行っているが、当時、富岡製糸場は世界遺産登録前だったため、今回が初の世界遺産でのライブとなった。坂本さんは海上の回廊につくられた特設会場でライブを行い、当日は雨にもかかわらず約1200人のファンが集まった。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
デビュー20周年を迎えた坂本さんは4月から記念プロジェクトをスタートし、厳島神社のライブは同プロジェクトの一環として開催された。坂本さんは「厳島神社でのライブが念願だった」といい、理由を「小さいころからよく、あの鳥居の夢を見てたんですね。特に広島にルーツのない私がなぜ、海の上に浮かぶ鳥居の夢を見ていたのかは分からないけど、時には、板の上に座って、足を海につけてる夢も見てたんです。だから、私は勝手になにか縁があるはずだと思っていて、いつか大人になったら来たいとずっと言ってました」と説明した。
また「初めて訪れたのは母親と旅行で来た29歳のとき。今回が2回目になります。自分との縁は置いておいても、神秘性と厳かさ、それでいて親しみやすさもある不思議な場所で歌うことができて、本当にありがたいなと思います」と喜んだ。
坂本さんは、荒井(松任谷)由実さんのカバーで、広島県竹原市を舞台にしたアニメ「たまゆら」のオープニングテーマ「やさしさに包まれたなら」やアニメ「幸腹グラフィティ」のオープニングテーマ「幸せについて私が知っている5つの方法」、デビューシングル「約束はいらない」など全15曲を約1時間半にわたって歌った。
人気グループ「Hey! Say! JUMP」の山田涼介さんが、新選組を題材にした安田剛士さんのマンガが原作のテレビアニメ「青のミブロ」の新シリーズ「芹沢暗殺編」で、オープニングテ…
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の鈴木祐斗さんの人気マンガ「SAKAMOTO DAYS」の連載開始5周年を記念して、12月8日発売の同誌2026年2号で5大企画が発表された…
2026年に20周年を迎える人気アニメ「コードギアス」シリーズの完全新作「コードギアス 星追いのアスパル」の制作されることが12月7日、明らかになった。「ジョーカー・ゲーム」など…
俳優の藤岡弘、さんの次女でモデルで俳優の天翔天音さんが、アプリサービス「東映特撮ファンクラブ(TTFC)」で2026年1月に配信される「仮面ライダーアインズ withガールズリミ…
2025年12月08日 06:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。