8.6秒バズーカー:はまやねん寝坊でイベント1時間遅刻 土下座で謝罪

2枚目のDVD「ラッスンゴレライブ」発売記念イベントで遅刻を土下座で謝罪する8.6秒バズーカーのはまやねんさん(左端)
1 / 25
2枚目のDVD「ラッスンゴレライブ」発売記念イベントで遅刻を土下座で謝罪する8.6秒バズーカーのはまやねんさん(左端)

 お笑いコンビ「8.6秒バズーカー」(ハチロク)が17日、東京都内で2枚目のDVD「ラッスンゴレライブ」発売記念イベントを開催した。この日、はまやねんさんは寝坊で遅刻という大失態を犯し、イベント会場に登場したのは当初のスタート時間の約1時間後。はまやねんさんは「すみません」とステージ上で土下座した。

ウナギノボリ

 イベントは当初の予定から20分遅れでスタート。相方の田中シングルさんは冒頭で、はまやねんさんが新幹線で大阪から東京に向かっていることを明かし、「はまやねんのこと『何もできないやつ』と言ってきたけど、これまでは“来ること”だけはできていた。今日、正式に『何もできないやつ』になりました」と苦笑い。またはまやねんさんは「(昨晩)ちょっと飲んで寝たらこのざま。5時起きの予定が7時に目が覚めた。これは夢じゃないかと思った。クツも忘れてしまいました」と言い訳していた。

 イベントでは田中シングルさんが「ラッスンゴレライ~クラブRemix」に一人でチャレンジ。田中シングルさんは「一応アイツ(はまやねんさん)もいる意味があるんで……」「絶対笑ってくれないでしょう」と言いながら渋々ネタをスタートさせたが、結局「ちょっとやめさせてもらっていいですか」と途中で断念。またダンスユニット「エグスプロージョン」とのコラボネタ「本能寺の変~ラッスンゴレライバージョン」の生披露も、はまやねんさん抜きで1回行われたあと、はまやねんさん込みでやり直しした。

 「ラッスンゴレライブ」は、“笑いの殿堂”と呼ばれる大阪・難波の劇場「なんばグランド花月」(NGK)で今年3月に行った“史上最速”の初単独ライブを中心に構成。人気のリズムネタ「ラッスンゴレライ」に加え、初の漫才にも挑戦し、その他にも一発芸、ものまね、謎かけ、モノボケ、手品と“初もの”づくしとなったライブの模様と、舞台裏が楽しめる。田中シングルさんは内容について「はまやねんも“たまたま”映っている」と辛辣(しんらつ)なコメントで、笑いをとっていた。価格は3240円(税込み)。

写真を見る全 25 枚

芸能 最新記事