つるの剛士:ウルトラマンシリーズで「人気はダイナが一番!」

「ウルトラマンフェスティバル2015」のトークショー前の会見に登場した(左から)ウルトラマンダイナ、つるの剛士さん、ウルトラマンガイア、吉岡毅志さん、ウルトラマンアグル、高野八誠さん
1 / 9
「ウルトラマンフェスティバル2015」のトークショー前の会見に登場した(左から)ウルトラマンダイナ、つるの剛士さん、ウルトラマンガイア、吉岡毅志さん、ウルトラマンアグル、高野八誠さん

 タレントのつるの剛士さんが5日、東京・池袋サンシャインシティ(東京都豊島区)で開催中のイベント「ウルトラマンフェスティバル2015」の会場で行われたトークショーに登場した。「ウルトラマンダイナ」に変身するアスカ・シン役を演じたつるのさんは、イベント前の会見で「おもちゃの売り上げはダイナが一番で、子供から人気があった」と主張した。

ウナギノボリ

 トークショーは、「ウルトラマンダイナ」と「ウルトラマンガイア」の「Complete Blu-ray BOX」が発売されることを記念して開催された。つるのさんのほか、「ウルトラマンガイア」に変身する高山我夢を演じた吉岡毅志さん、「ウルトラマンアグル」に変身する藤宮博也を演じた高野八誠さんも登場した。

 つるのさんは会見で、ウルトラマンダイナが、ほかのウルトラマンに負けないところを聞かれると「ウルトラマンガイアに対してですか?」と、“後輩”のウルトラマンへ対抗心をむき出しにし、「ダイナはとにかく明快で、それだけじゃない。光と闇の戦いだったりテーマが深くて、大人も子供も楽しめる。ガイアにはないもんねー」と自信満々だった。

 「ウルトラマンダイナ Complete Blu-ray BOX」は9月25日に発売される予定で、「ウルトラマンガイア Complete Blu-ray BOX」2016年2月24日に発売予定。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事