お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平さんが5日、東京都内で行われた人気スパイ映画シリーズの最新作「007 スペクター」(サム・メンデス監督、12月4日公開)のイベントに登場。タレントのローラさんと「結婚間近」などと一部で報じられていることについて、「うわさされるのはうれしいのですが、実際には1年くらい連絡を取ってないんです」と否定し、「でも、向こう(ローラさん)が結婚を決意したって書いてあったので、楽しみにはしている。週刊誌を僕は信じたい」と話して笑わせた。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
また、有田さんは、「アンタッチャブル」の山崎弘也さんをはじめ、千原ジュニアさん、「麒麟」の川島明さんらお笑い芸人の結婚が続いていることについて「みんなが裏切っていく」と心境を告白。「一番の敵は後輩のザキヤマ(山崎さん)。アツアツぶりを見せつけられている」と苦笑いし、自身については「最近はいい意味でも悪い意味でも紳士になってしまって、“お持ち帰り”もしてない。結婚はまだ先ですね」と明かしていた。
映画は、「007」シリーズの24作目で、主人公のジェームズ・ボンドを今作で4度目となるダニエル・クレイグさんが演じ、悪の組織スペクターを追うボンドの活躍が描かれる。前作「007 スカイフォール」に続き、レイフ・ファインズさん、ベン・ウィショーさん、ナオミ・ハリスさんも出演し、“ボンドガール”として新たにモニカ・ベルッチさん、レア・セドゥーさんも登場する。
この日は、記念すべきシリーズ第1作「007/ドクター・ノオ」が英国で1962年10月5日に公開されたことにちなんだ「ジェームズ・ボンドの日」で、ボンド同様に独身で頭の回転の早い“モテ男”である有田さんが日本初の公式アンバサダーに任命され、正式な任命状が贈られた。有田さんは10月27日に英国で開催される映画のロイヤルプレミアに参加予定。「日本代表ですので胸を張って、ダニエル・クレイグにも『ダニエル~』って感じで上から目線でいきたい」と話していた。
通算31作目となる「ゴジラ」の新作「ゴジラ-0.0」(ゴジラマイナスゼロ、山崎貴監督)が、今年の“ゴジラの日”、11月3日に公開されることが明らかになった。さらに、3日後の11月…
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…
2026年が仮面ライダーの生誕55周年にあたることを記念した「仮面ライダームービープロジェクト」の始動が発表された。1月7日正午には東映の公式サイト「仮面ライダーWEB」で、27…