知英:レミオロメン・藤巻の歌声に感涙 「今日は忘れられない日に」

ネスレ日本の「ミュージック&シネマ ブレイク in ネスレシアター」プロジェクト発表会で目を潤ませる知英さん
1 / 20
ネスレ日本の「ミュージック&シネマ ブレイク in ネスレシアター」プロジェクト発表会で目を潤ませる知英さん

 元KARAの知英(ジヨン)さんが7日、東京都内で行われたネスレ日本の「ミュージック&シネマ ブレイク in ネスレシアター」プロジェクト発表会に、現在ソロ活動中の「レミオロメン」の藤巻亮太さんと登場した。藤巻さんのファンという知英さんは今回の共演に「今、そばにいるのが……。『粉雪』が大好きでいつも聴いています。ドキドキしています」と赤面し、ステージ上で楽曲を披露した藤巻さんの歌声に感激して涙を見せる一幕もあった。

ウナギノボリ

 この日は、同社が「YouTube」で配信するウェブ動画作品「そちらの空は、どんな空ですか?」と、その動画作品と連動させたミュージックビデオを公開するプロジェクトの発表会で、同作品に出演する知英さんと松風理咲さん、脚本を担当する北川悦吏子さん、また同ミュージックビデオの第1弾「8分前の僕ら」を歌う藤巻さんが登場した。

 ステージ上で同楽曲を熱唱した藤巻さんの歌声を聴き、目を潤ませた知英さんは、「本当に感動。こうやって自分が出ている作品に大好きなアーティストさんが歌ってくれたことが感激」と話し、「いつか生で見たいと思っていたけれど、本当にこの距離で歌声を聴けて、今日は忘れられない日になります」と語っていた。

 「そちらの空は、どんな空ですか?」は、ネスレ日本が2013年11月から配信している「ネスレシアター on YouTube」の新作。香港で出会ったエナとリリが、香港と日本でそれぞれ挫折や困難に立ち向かう中、SNSを通してお互いを励まし合う……というストーリー。知英さんがエナを演じる。今月下旬から配信予定。

写真を見る全 20 枚

映画 最新記事