モー娘・石田亜佑美:NHKドラマ会見で堂々宣言 「来年は紅白出場」

20日放送のNHK・BSプレミアムのドラマ「44歳のチアリーダー!」の会見に登場した「モーニング娘。’15」の石田亜佑美さん
1 / 13
20日放送のNHK・BSプレミアムのドラマ「44歳のチアリーダー!」の会見に登場した「モーニング娘。’15」の石田亜佑美さん

 アイドルグループ「モーニング娘。’15」の石田亜佑美さんが4日、東京・渋谷のNHKで行われた20日放送のドラマ「44歳のチアリーダー!!」(NHK・BSプレミアム)の会見に登場。44歳の専業主婦がチアリーダーに挑戦するドラマの内容にちなみ、挑戦したいことを聞かれた石田さんは「12月29日にモーニング娘。として新曲を発表させていただくんですけど、そのシングルの中に歌詞が全部英語という曲が入っていて、全編英語詞というのはモーニング娘。史上初のことで、ぜひその英語の曲を歌いに、海外でコンサートができたらいいなって思っています」と話し、さらに「来年は紅白に出場できるように頑張らせていただきます」と力を込めた。

ウナギノボリ

 プロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルスのチアリーダーチームに所属する“ダンスが下手”な19歳・大野愛を演じた石田さん。今回がドラマ初出演で「どんなふうにカメラの前でお芝居すればいいのかと思いましたし、出演者の皆さんも素晴らしい方ばかりだったので、こんな機会はもう二度とないんじゃないかっていうくらい緊張の中での撮影だった」と振り返ると、「私はダンスが得意でモーニング娘に加入したんですけど、まさかダンスが下手な役をやるとは思ってもみなかった。監督からも『ダンスがちょっとうますぎる』と怒られることもあって、ダンスがうますぎて怒られる経験もなかったので、私の中では難しい役どころだった」と意外な苦労を明かしていた。

 「44歳のチアリーダー!!」は、2005年のプロ野球「東北楽天ゴールデンイーグルス」創設に合わせて作られたチアリーダーチーム「東北ゴールデンエンジェルス」で活躍した“44歳・3児の母”の実話を基にした物語。主人公の小野寺真沙子が、ダンス未経験にも関わらずチアリーダーチームのオーディションに合格し、挫折を繰り返しながらも、チアの仲間・親友・家族の支えを受けて、ひたむきに努力する姿を描く。主演は女優の堀内敬子さんで、チアリーダーチームの“鬼コーチ”及川純を星野真里さんが演じ、寺島進さんらも出演。20日午後10時~同59分に放送される。

写真を見る全 13 枚

アイドル 最新記事