歌手でタレントのDAIGOさんが26日、東京都内で行われた劇場版アニメ「映画 きかんしゃトーマス 探せ!!謎の海賊船と失われた宝物」(4月9日公開)のアフレコ取材に登場。11日に女優の北川景子さんと結婚したDAIGOさんは、お互い多忙のため新婚旅行はまだ決まってないといい、報道陣からの「どこに行きたいですか?」との質問には「海外でもいいですし、最初は“ATM”(熱海)にでも」と得意のDAI語で笑いを誘った。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
DAIGOさんは北川さんとの新婚生活について「新しい人生の始まりがあって、すごく、とにかく、皆さんに祝福していただいて、ありがたいですし、僕自身もすごく幸せを感じ、毎分毎秒、幸せをかみしめながら生きている」と笑顔でコメント。「うれしい以外の何ものでもない」とノロケっぱなしだった。
「きかんしゃトーマス」は、架空のソドー島を舞台に、青い機関車・トーマスと仲間たちの活躍を描いた絵本「The Railway Series(汽車のえほん)」が原作で、1945年に英国で誕生した。テレビアニメは英国で31年前に始まり、日本では90年から放送。劇場版は、ある日、ひょんなことから秘密の洞くつで古い海賊船を発見したトーマスが、船乗りのジョン、線路を走る帆船のスキフとともに宝探しの冒険に出発する……と展開する。
DAIGOさんは、主人公・トーマスの新しい仲間で小型機関車のライアンの声を担当。「『きかんしゃトーマス』は、知らない友達がいないっていうくらいすごくなじみがある(作品)。声優として、ライアンとして入ることができるのはうれしい。まるで“YME”、夢のようなお仕事でした」と喜びを語っていた。
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…
2026年が仮面ライダーの生誕55周年にあたることを記念した「仮面ライダームービープロジェクト」の始動が発表された。1月7日正午には東映の公式サイト「仮面ライダーWEB」で、27…
WOWOWは1月7日、キネマ旬報とタッグを組んで「映画検定2026」公式サイトをグランドオープンしたと発表した。映画検定は「映画を知って、映画をもっと楽しもう」をテーマに2006…