永野芽郁:新人女優の“登竜門” カルピスウォーター新CMキャラクターに

「カルピスウォーター」の新テレビCM発表会に登場した永野芽郁さん
1 / 14
「カルピスウォーター」の新テレビCM発表会に登場した永野芽郁さん

 長澤まさみさん、川島海荷さん、能年玲奈さんらを輩出したアサヒ飲料「カルピスウォーター」のCMキャラクターに、映画「俺物語!!」でヒロイン役などを演じた女優の永野芽郁(めい)さん(16)が起用され、4日、東京都内で行われた新テレビCM発表会に永野さんが出席した。第13代のCMキャラクターとなる永野さんは「小さいときから大好きだったカルピスウォーターのCMキャラクターになれると聞いたときはすごくうれしかった。歴代の先輩方に自分も負けないように頑張らないと」と意気込みを語った。

ウナギノボリ

 永野さんが出演する新CMは「まっすぐ、かけぬけたい。」がキャッチコピー。CM楽曲はロックバンド「BUMP OF CHICKEN(バンプ・オブ・チキン)」が担当する。5日から全国で放送開始。

 発表会では、ランニングマシンに乗って走るという新CMの“再現”も行われ、永野さんは「カルピスウォーターのCMキャラクターとして頑張ります!」と笑顔でアピールしながらランニングマシンで“疾走”し、発表会を盛り上げていた。

写真を見る全 14 枚

CM 最新記事