人気子役でフィギュアスケート選手の本田望結(みゆ)さん(11)が27日、妹の紗来(さら)ちゃん(9)とともに、東京都内のスケートリンクで行われた映画「スノーホワイト-氷の王国-」(セドリック・ニコラス・トロイヤン監督)公開記念イベントに登場。氷の王国の美人姉妹に“変身”して、2人で氷上を美しく舞った。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
映画は、白雪姫の継母・ラヴェンナ女王と、その妹のフレイヤ女王を描いた物語。望結さんはラヴェンナ女王をイメージしたゴールド、紗来ちゃんはフレイヤ女王をイメージしたシルバーの衣装でスケートリンクに登場。映画をモチーフに「強い感じを表現した」という望結さん考案の振り付けで、約2分間にわたって、ジャンプやスピンなど華麗な滑りを披露した。
演技を終えた望結さんは「楽しかったです」、紗来ちゃんは「ちょっと緊張したけど、望結ちゃんお姉ちゃんと一緒にできてよかったです」とにっこり。ゲストで登場したお笑いコンビ「ロッチ」から、それぞれ頭に王冠をのせられると、望結さんは「本当に自分が魔法にかかって強くなったような気分。うれしいです」と再び笑顔を見せ、紗来ちゃんは「魔法が使えたら、アイスが好きなので、溶けちゃっても一瞬で元通りにさせたい」と子供らしく話して会場を和ませた。
映画は、名作グリム童話「白雪姫」を基にしたアクションアドベンチャー映画「スノーホワイト」(2012年公開)の続編。前作で白雪姫にラヴェンナ女王が滅ぼされたことを知った妹の“氷の女王”フレイヤが、姉を復活させ、姉妹の魔力で世界を永遠に暗黒の力で覆いつくすことをくわだてる……というストーリー。5月27日公開。
ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(12月6日公開、デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)で主人公モアナが楽曲「ビヨンド ~越えてゆこう~」を歌う劇…
人気グループ「なにわ男子」の長尾謙杜さんが、2025年4月4日公開の映画「おいしくて泣くとき」(横尾初喜監督)で劇場映画初主演を務めることが11月22日、分かった。ヒロイン役は俳…
ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(12月6日公開、デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)の日本版エンドソング「ビヨンド ~越えてゆこう~」を、ガー…
故・坂本龍一さんが指揮をとった2014年のフルオーケストラ公演「Ryuichi Sakamoto | Playing the Orchestra 2014」の模様が映画化され、2…
俳優の今田美桜さんが11月19日、東京都内で行われた映画「劇場版ドクターX FINAL」(田村直己監督、12月6日公開)の完成披露舞台あいさつに、他のメインキャストと共に出席。美…