ニコニコ超会議2016:露出度高めのセクシーコスプレーヤーが続々 へそ出し、胸元あらわに

「ニコニコ超会議2016」に登場したコスプレーヤー
1 / 34
「ニコニコ超会議2016」に登場したコスプレーヤー

 幕張メッセ(千葉市美浜区)で29、30日に開催されたインターネット動画配信サイト「ニコニコ動画」(ニコ動)の大規模イベント「ニコニコ超会議2016」では、人気キャラクターに扮(ふん)したコスプレーヤーが自慢の衣装でイベントに参加していた。気象庁によると、千葉市内は両日共に20度を超え、快晴だったこともあり、おへそを出したり、胸元をあらわにしたセクシーな衣装のコスプレーヤーが多く見られた。

 イベントでは、幕張メッセの9ホールの屋外などをコスプレ推奨エリアとして開放。会場では「ラブライブ!」や初音ミクなどのボーカロイドのキャラクターのコスプレが人気を集めていた。コスプレでイベントに参加するには、入場料とは別に500円の登録料が必要。

 「ニコニコ超会議」はニコ動の大規模イベントで、「ニコニコのすべて(だいたい)を地上に再現する」をコンセプトに、音楽やアニメ、ゲーム、政治、スポーツなどさまざまなジャンルを網羅。催しは動画で中継された。12年に第1回が開催され、前回の「超会議2015」は2日間で約15万1000人が来場した。

最新記事一覧