福原遥:“まいんちゃん”高校最後の写真集 水着や初の泡風呂で大人っぽくセクシーに

福原遥さんの2冊目の写真集「はるかかなた」の表紙
1 / 4
福原遥さんの2冊目の写真集「はるかかなた」の表紙

 女優の福原遥さんの2冊目の写真集「はるかかなた」(学研プラス)が8月23日に発売されることが8日、分かった。高校生活最後の写真集となり、福原さんがずっと行きたかったというハワイでロケを敢行。泡風呂シーンでは、大胆な水着姿も披露するなど大人っぽくセクシーなカットにも挑戦している。また、セーラー服や体操着姿も掲載される。A4判96ページで、価格は3240円。

 福原さんは、写真集について「泡風呂や水着で撮影したりと、たくさんのことに初挑戦しました。また、高校生活最後の写真集になるので、私にとっても、ファンの皆さんにとっても特別なものになるように、たくさん考え、しっかり自分と向き合いながら撮影に臨みました。出来上がりを見て、私自身も見たことのない表情ばかりで、自分でも驚いてしまったぐらいです! 少し大人になった私も、何も飾っていないありのままの子供の私も、たくさん詰まった、そんな作品になっています! ぜひ、皆さんのお気に入りのページを教えてください」とコメントを寄せている。

 福原さんは1998年8月28日生まれ。2009~13年に放送された子供番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」(NHK・Eテレ)で“まいんちゃん”として人気を集め、ティーン向けファッション雑誌「ピチレモン」のモデルを経て、女優や声優として活躍中。主な出演作に「グッドモーニング・コール」「MARS~ただ、君を愛してる~」「ウレロ☆無限大少女」など。写真集の発売を記念して、8月28日午後2時から三省堂書店池袋本店(東京都豊島区)でサイン本のお渡し会を開催する。

最新記事一覧