ユーリ!!! on ICE:見どころはお色気? 諏訪部順一も太鼓判

「ユーリ!!! on ICE」のイベントの様子(C)はせつ町民会/ユーリ!!! on ICE 製作委員会
1 / 7
「ユーリ!!! on ICE」のイベントの様子(C)はせつ町民会/ユーリ!!! on ICE 製作委員会

 10月にスタートするテレビアニメ「ユーリ!!! on ICE」のイベントが21日、六本木ヒルズアリーナ(東京都港区)で開催され、アニメに参加するマンガ家の久保ミツロウさんや豊永利行さん、諏訪部順一さんら声優陣が登場した。フィギュアスケートがテーマのアニメで、脚本原案、キャラクター原案などを担当する久保さんは、アニメの見どころを「フィギュアスケートはもちろんですが、お色気がすごいんです。美少女アニメに負けないくらいです。アニメで合法的にお色気を楽しんでください」とアピールした。

ウナギノボリ

 世界選手権5連覇の最高峰スケーターのヴィクトル・ニキフォロフを演じる諏訪部さんも「1話から(お色気が)ヤバいですよ。合法ギリかな?」と太鼓判を押した。また、ロシアのスケーター、ユーリ・プリセツキー役の内山昂輝さんは、アフレコの様子について「とにかく時間がかかっています。いろいろなテークを試している。オリジナルアニメなので探っているところもあります。とんでもない作品が生まれつつある」と明かした。

 イベントでは、声優として細谷佳正さんや宮野真守さん、小野賢章さん、前野智昭さんらが出演することも発表された。

 「ユーリ!!! on ICE」は日本中の期待を背負って挑んだグランプリファイナルで惨敗し、故郷・九州に帰ることになったフィギュアスケーター・勝生勇利、世界選手権5連覇のヴィクトル・ニキフォロフやロシアのユーリ・プリセツキーがグランプリシリーズに挑む……というストーリー。

 「LUPIN the Third -峰不二子という女-」などの山本沙代さんが監督を務め、久保さんと山本さんが原案、久保さんが脚本原案、キャラクター原案を担当。「坂道のアポロン」などのアニメ制作会社「MAPPA」が制作する。10月からテレビ朝日ほかで放送。

写真を見る全 7 枚

アニメ 最新記事