めざましテレビ アクア:宮澤智アナが木・金曜MCに お天気キャスターに新人アナも仲間入り

「めざましテレビ アクア」のMCに起用された宮澤智アナ
1 / 2
「めざましテレビ アクア」のMCに起用された宮澤智アナ

 フジテレビの朝の情報番組「めざましテレビ アクア」(月~金曜午前4時)の木・金曜メインキャスターに、入社5年目の宮澤智アナウンサーが起用されることが23日、明らかになった。新人の堤礼実アナと鈴木唯アナも新たにお天気キャスターとして加わり、10月から新メンバーで放送する。

ウナギノボリ

 宮澤アナは、これまで「すぽると!」「スポーツLIFE HERO’S」や、リオデジャネイロ五輪中継など、同局のスポーツ番組の顔として活躍。「新たなジャンルに挑戦する機会をいただき、うれしさとドキドキでいっぱいです。超早朝からの放送ですが、1日を終える方やスタートする方、見てくれている皆さんに寄り添って丁寧にニュースをお伝えしたいと思っています」とコメントを寄せている。これまでメインキャスターを務めてきた高見侑里さんは引き続き月~水曜を担当する。

 堤アナと鈴木アナは、今年入社したばかりで、今回が初のレギュラー番組。堤アナが月~水曜、木・金曜を鈴木アナが担当する。堤アナは「憧れていた番組に携わることができ、とてもうれしく思っております。謙虚な姿勢を忘れずに楽しみながら頑張ります」。鈴木アナは「一歩ずつ着実にステップアップし、見ている方に1日のエネルギーを与えられるよう、新人らしく元気に誠実に頑張ります」とそれぞれ意気込んでいる。

 渡邊貴チーフプロデューサーは、宮澤アナの起用について「これまで夜のスポーツ番組のMCとして活躍してきた宮澤アナには、夜と朝の“つなぎ役”としての役割を期待しています」とコメント。新人アナについては、堤アナは「新人ながら器用で大物の風格すら漂う」タイプ。鈴木アナは「小柄ながら芯がとてもしっかりしていて、一生懸命物事を伝えようとする」タイプだといい、「新たな仲間とともに10月からパワーアップする『めざましテレビ アクア』。ぜひご覧ください」とアピールしている。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事