声優のM・A・Oさんとモデルの武田あやなさんが、13日発売のマンガ誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)第46号の企画で、人気マンガ「GANTZ(ガンツ)」のガンツスーツのコスプレを披露する。
フル3DCG劇場版アニメ「GANTZ:O(ガンツ:オー)」(さとうけいいち総監督・川村泰監督)が14日に公開されることを記念した企画で、ヒロイン・山咲杏の声優を務めるM・A・Oさんは体にフィットしたスーツ姿を披露。武田さんは沖縄の海をバックにビキニ風にアレンジしたセクシーなガンツスーツ姿で登場する。
「GANTZ」は、「週刊ヤングジャンプ」で2000~13年に連載された奥浩哉さんのSFマンガ。命を落としたはずの高校生・玄野計(くろの・けい)が、謎の黒い球体GANTZに呼び出され、同じように“死んだはず”の人々とともに、異形の“星人”たちとの戦いを強いられる……というストーリー。「GANTZ:O」は、原作マンガの人気エピソードの一つで、妖怪ぬらりひょんらと戦う「大阪編」をフル3DCGでアニメ化。東京と大阪のガンツチームが妖怪軍団に戦いを挑む。小野大輔さんやM・A・Oさんらが声優として出演する。