極楽とんぼ・山本圭壱:よしもと復帰

「極楽とんぼ」の山本圭壱さん
1 / 1
「極楽とんぼ」の山本圭壱さん

 よしもとクリエイティブ・エージェンシーは20日、2006年に解雇したお笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱さんを所属タレントとして復帰させると発表した。同社では、「10年間、芸能界から離れて反省の日々をすごしてきましたが、このたび極楽とんぼとして復帰したいという本人の希望を受けて、当社で検討の上復帰を認めることにしました」としている。

ウナギノボリ

 山本さんは2006年に淫行騒動により所属事務所との専属契約を解除され、2006年7月にバラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)を降板。そのまま活動を休止していたが、15年にフリーとして芸能活動を再開した。

 7月30日に放送された「めちゃ×2イケてるッ!夏休み宿題スペシャル」(同)で約10年ぶりに地上波のテレビ番組に出演し、加藤浩次さんとのコンビ「極楽とんぼ」が復活。全国でお笑いライブツアーを行っていた。

 ◇極楽とんぼ・加藤浩次さんのコメント

 このたび大崎社長の計らいで、また極楽とんぼとして、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属という形になりました。一歩一歩ではありますが、位置から若手芸人のつもりでがんばります。

 ◇極楽とんぼ・山本圭壱さんのコメント

 このたび大崎社長とお話しさせていただいて、改めてよしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属ということになりました。これまでにご迷惑をおかけしてしまった方々も大勢います、それ自体は決して消すことのできないことだと思っています。これからは1人でも多くの方に笑っていただけるようがんばっていきたいと思います。 

芸能 最新記事