栗山千明:再び“ドロドロ不倫”に「ワクワク」 “元夫”稲垣吾郎にも「期待して」

「不機嫌な果実スペシャル~3年目の浮気」のクリスマスイベントに登場した栗山千明さん
1 / 28
「不機嫌な果実スペシャル~3年目の浮気」のクリスマスイベントに登場した栗山千明さん

 女優の栗山千明さんが24日、東京都内で行われた2017年1月放送のスペシャルドラマ「不機嫌な果実スペシャル~3年目の浮気」(テレビ朝日系)のクリスマスイブ・イベントに登場。ドロドロの不倫劇が話題になった連続ドラマの続編で、再びヒロインの麻也子を演じる栗山さんは「麻也子ってドジでキュートな、(これまでに)経験のなかった役。麻也子にまた会えるってうれしかったし、ワクワク楽しみな気持ちが大きかった」と笑顔で心境を語った。

ウナギノボリ

 また、高梨臨さんが演じる親友・竹田久美との女同士のバトルが「すごい」と予告すると、「白熱したバトルがある。これが“不機嫌な果実ワールド”なので、笑ってしまうこともあるのですが、真剣にやらせていただきました」とにっこり。「SMAP」の稲垣吾郎さん扮(ふん)するマザコンの元夫・航一についても「離婚はしてしまっているけど大活躍で(笑い)。ご期待ください」とアピールした。イベントには市原隼人さん、南沢奈央さん、山本裕典さんも登場した。

 「不機嫌な果実」は、1996年に発表された林真理子さんの小説が原作。マザコン夫の航一(稲垣さん)に女性として見てもらえず、不満を抱えるヒロインの麻也子(栗山さん)が、情熱的な音楽評論家・工藤通彦(市原さん)との不倫にはまっていく……というストーリー。ドラマでは麻也子の親友・久美(高梨さん)や遠山玲子(橋本マナミさん)らの“道ならぬ恋”におぼれる姿も描かれた。

 スペシャルドラマはこの3年後が舞台。幸せを見つけたはずの麻也子たちだったが、お互いに少し飽き、不満を抱え、「3年目の浮気ぐらい……」と一線を踏み越えてしまうところから物語は始まる。麻也子は、通彦にはないたくましさをもった農園家の相馬宏人(山本さん)にひかれていき、元夫・航一とも再会する。一方で通彦は、自身が講師を務める音大の学生・神崎葵(南沢さん)と急接近し……と、それぞれが再び“禁断の三角関係”にはまっていく様子が描かれる。17年1月6、13日に2週連続で放送される。

写真を見る全 28 枚

テレビ 最新記事