渡辺直美:ヒロイン風衣装で「ラ・ラ・ランド」ダンス披露 渡米予定のピース綾部にも「教えたい」

映画「ラ・ラ・ランド」のマスコミ向けイベントでダンスを披露した渡辺直美さん
1 / 20
映画「ラ・ラ・ランド」のマスコミ向けイベントでダンスを披露した渡辺直美さん

 お笑いタレントの渡辺直美さんが9日、東京都内で行われた映画「ラ・ラ・ランド」(デイミアン・チャゼル監督、24日公開)のマスコミ向けイベントに登場。劇中のヒロインの衣装をイメージした黄色のドレスに身を包み、コリオグラファーのANRIさんから伝授された同作をイメージしたダンスを、2、3分間の指導だけで披露してみせた。

ウナギノボリ

 ダンスを終えた渡辺さんは「踊っていて楽しい! カップルでやっても楽しいですね」と大興奮。ANRIさんから「ばっちりでしたよ。なかなかすぐは踊れない。才能があふれていると思います」と太鼓判を押されると「本当ですか?」と疑いながらも、「これでいけるなら、(ハリウッドに)いきますよ」と話し、4月から渡米予定のお笑いコンビ「ピース」の綾部祐二さんの名を挙げ「(このダンスを)教えたいと思います!」と宣言して、報道陣を笑わせていた。

 「ラ・ラ・ランド」はライアン・ゴズリングさんとエマ・ストーンさん主演のミュージカル映画。アカデミー賞の前哨戦といわれる「第74回ゴールデン・グローブ賞」で最多7部門を受賞しているほか、「第89回アカデミー賞」でも最多13部門14ノミネートされている。

 映画は、女優を目指すもオーディションで落ちてばかりいたミア(ストーンさん)はある日、場末のバーでピアノを弾くセバスチャン(ゴズリングさん)と出会い、恋に落ちる。だが、2人はセバスチャンが生活のために加入したバンドが成功したことからすれ違い始め……というストーリー。

写真を見る全 20 枚

映画 最新記事