ジョジョの奇妙な冒険:虹村兄弟のビジュアル公開 岡田将生が金髪ロン毛&真剣佑がヤンキー姿に

映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」に登場する虹村形兆(岡田将生さん、左)と虹村億泰(真剣佑さん)のビジュアル
1 / 3
映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」に登場する虹村形兆(岡田将生さん、左)と虹村億泰(真剣佑さん)のビジュアル

 荒木飛呂彦さんの人気マンガを実写化する映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」(三池崇史監督、8月4日公開)に登場する兄・虹村形兆(岡田将生さん)と弟・億泰(真剣佑さん)のビジュアルが15日、公開された。岡田さんは金髪“ロン毛”姿、真剣佑さんは銀髪でそり込みを入れた“ヤンキー姿”を披露している。

ウナギノボリ

 岡田さん演じる形兆は、ある目的のために杜王町で暗躍している冷酷無比な男。原作ファンを公言し、金髪のロングヘアを披露している岡田さんは「衣装とヘアスタイルが本当にすてき。毎日準備しいく中で形兆になっていける。強味になっている」と話している。

 真剣佑さん演じる億泰は、冷酷な兄とは異なり直情的に行動するタイプで、兄の足を引っ張ることもある。サイドの髪を銀色に染め上げ、そり込みを入れて眉毛もそって撮影に臨んだ真剣佑さんは「億泰を演じる上で試行錯誤を繰り返しましたが、作り込んで行く中で近づいていけたと思います」と語っている。

 「ジョジョの奇妙な冒険」は、1986年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載が始まった人気マンガ。英国貴族の血を受け継ぐジョースター家と個性的な悪人たちとの数世代にわたる戦いを描いた壮大なストーリーが特徴で、独特の擬音を用いた表現や立ちポーズも人気を博している。現在は「ウルトラジャンプ」(同)でシリーズ第8部「ジョジョリオン」を連載している。

 映画は、シリーズ第4部「ダイヤモンドは砕けない」を基に、東宝とワーナー ブラザース ジャパンの共同製作・配給作品として実写化する。主人公の東方仗助を山崎賢人さん、仗助の親友の広瀬康一を神木隆之介さん、康一に好意を寄せる山岸由花子を小松菜奈さん、仗助の母親・東方朋子を観月ありささん、仗助の祖父・東方良平を國村隼さん、殺人犯・片桐安十郎を山田孝之さん、仗助を導く空条承太郎を伊勢谷友介さんが演じる。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事