突然ですが、明日結婚します:西内まりや主演の月9 最終回視聴率は6.0% 

“月9”ドラマ「突然ですが、明日結婚します」に出演した西内まりやさん(右)と「flumpool」の山村隆太さん
1 / 1
“月9”ドラマ「突然ですが、明日結婚します」に出演した西内まりやさん(右)と「flumpool」の山村隆太さん

 女優の西内まりやさん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「突然ですが、明日結婚します」の最終回が20日放送され、平均視聴率は6.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

ウナギノボリ

 ドラマは、宮園いづみさんの同名マンガが原作で、西内さん演じる“専業主婦になりたい女”の高梨あすかと、ロックバンド「flumpool」のボーカルの山村隆太さんが演じる“絶対に結婚したくない男”の名波竜という、結婚に関する価値観が全く合わない2人のラブストーリー。沢村一樹さん、山崎育三郎さん、中村アンさん、杉本哲太さん、高岡早紀さんらも出演した。

 最終回では、名波が小野(森田甘路さん)にモスクワ支局への転勤を打ち明ける。小野は、あすかにもちゃんと伝えるべきだと主張するが、名波は「あすかにはもっとよい相手がいる」と返すだけだった。三上(沢村さん)と会った夕子(高岡さん)も名波があすかと別れたことを知る。別の日、あすかは夕子に誘われて一緒に食事する。その席で夕子は、名波から頼まれて付き合っているかのような芝居をしたこと、名波がモスクワに行ってしまうことを告げる。そんな中、あすかは一緒に見に行こうと名波と約束していた桜のつぼみが開いていることに気づき……という展開だった。

テレビ 最新記事