でんぱ組.inc:無線LAN普及団体の“公認アイドル”就任に歓喜 作りたいのは「Wi-Fiの歌!」

「無線LANビジネス推進連絡会」の“公認アイドル”に就任したでんぱ組.inc
1 / 18
「無線LANビジネス推進連絡会」の“公認アイドル”に就任したでんぱ組.inc

 6人組アイドルグループ「でんぱ組.inc」が、国内の無線LAN接続環境の改善に向け活動している「無線LANビジネス推進連絡会」(Wi-Biz)の“公認アイドル”に就任し12日、東京都内で行われた記者会見に登場した。グループ名とアリーナツアーの「電波良好Wi-Fi完備!」というサブタイトルが縁となって、公認アイドルに抜てきされたといい、相沢梨紗さんは「でんぱ組.incって名前でよかった!」と感激。古川未鈴さんは「私たち、インターネット大好き! Wi-Fi大好きなので、それが皆さんに伝わったらいいな」と、喜びを爆発させた。

ウナギノボリ

 無線LANビジネス推進連絡会は、携帯キャリアや公衆無線LANプロバイダー、メーカーなど120の無線LAN関連の企業が参加し、無線LANの普及促進を図る国内最大の団体。2020年に向け、無線LANの接続環境の改善へ向けた普及活動を行っている。でんぱ組.incは、来年の3月末までの1年間、同団体が開催するイベントやポスター、メルマガなどを通じて無線LANの普及をPRする。

 藤咲彩音さんは「私たちはオタクなので、アニメを見るために必要なWi-Fiにはお世話になっています」と感謝した。具体的にやってみたいことを聞かれると、最上もがさんは「(秋葉原で)強いWi-Fiを発信したい」と笑顔。夢眠ねむさんが「Wi-Fiの歌を作ったりしてみたい。テーマソングができたら楽しいよね」と提案すると、成瀬瑛美さんは「そんなのすぐ作れちゃうよ!」と「Wi-Fi、どっこにでもあるよ! でんぱ組が、放つよ! Wi-Fi!」と即興でワンフレーズ歌ってみせて、メンバーを喜ばせていた。

写真を見る全 18 枚

アイドル 最新記事