℃-ute鈴木愛理:6月に解散も「想像つかない」 ハロプロ卒業後は「できれば歌手活動を」

写真集「鈴木愛理全集 2010-2017 『永遠』」(ワニブックス)の発売記念イベントを行った「℃-ute」の鈴木愛理さん
1 / 11
写真集「鈴木愛理全集 2010-2017 『永遠』」(ワニブックス)の発売記念イベントを行った「℃-ute」の鈴木愛理さん

 6月12日に解散コンサートを行うアイドルグループ「℃-ute」の鈴木愛理さんが20日、東京都内で写真集「鈴木愛理全集 2010-2017 『永遠』」(ワニブックス)の発売記念イベントを行った。グループ解散まで2カ月を切ったが、鈴木さんは「正直、実感はない。解散するってことが想像できなくて。今まで通り笑顔の時間を増やそうってメンバーとは過ごしています」と話し、「解散後のこととかが全然想像つかないので、(解散を)したあとに実感が湧くのかなって思っています」と現在の心境を明かした。

ウナギノボリ

 また鈴木さんは、グループ解散と同時に「ハロー!プロジェクト(ハロプロ)」からも卒業するが、「自分がずっと15年間やってきたことをしっかりと生かして、皆さんにいい報告をできたらなって思っています」と今後について話すと、「できれば歌手活動を続けたいなと思っています」と声をはずませた。

 またプライベートでは慶応大学を卒業したばかりで、このほど中等部に入学した芦田愛菜さんについて聞かれると「(先輩なんて)おそれ多いです」と恐縮し、「芦田愛菜ちゃん、すごいし、尊敬しています」と笑顔で話していた。

 写真集は、カメラマンの西田幸樹さんが2010年から7年にわたって撮影した7冊の写真集と雑誌「アップトゥボーイ」から厳選した秘蔵カットや、最新撮り下ろしカットで構成している。定価は2500円。

写真を見る全 11 枚

アイドル 最新記事