南條愛乃:専門学生時代を振り返る「ひたすら台本を読んでいた」

「ニコニコ超会議2017」の「超ロボコン」ブースに登場した南條愛乃さん
1 / 9
「ニコニコ超会議2017」の「超ロボコン」ブースに登場した南條愛乃さん

 ロボットコンテスト「ロボコン」の“応援団員”を務める声優の南條愛乃さんが29日、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催中の「ニコニコ超会議2017」の「超ロボコン」ブースで行われたトークイベントに登場した。イベントでは高専生の生活が紹介され、南條さんは「すごく楽しそうですね。私が専門学校の時は、代々木公園(東京都渋谷区)でひたすら台本を読んでいた」と振り返った。

ウナギノボリ

 また、過去のロボコンに登場したロボットの紹介映像を見て、「ずっと見ていられますね。ロボコンはテレビで見ていても、目が離せなくなる」と夢中で、「ロボットと接していると、気持ちが通じるんじゃかな?と感じます」と話した。イベントには、NHK大河ドラマ「真田丸」の直江兼続役などで知られる俳優の村上新悟さん、声優の井上雄貴さんも登場した。

 「ニコニコ超会議」はニコ動の大規模イベントで、音楽やアニメ、ゲーム、政治、スポーツなどさまざまなジャンルを網羅。催しは動画で中継される。12年に第1回が開催された。「超ロボコン」ブースでは、ロボコンの過去の名作ロボットが展示されている。30日まで。

写真を見る全 9 枚

アニメ 最新記事