萩原舞:℃-ute解散で芸能界“引退”か まずは海外へ「英語に触れ、視野広げたい」

「℃-ute」解散後の活動について発表したメンバーの萩原舞さん
1 / 1
「℃-ute」解散後の活動について発表したメンバーの萩原舞さん

 6月12日にさいたまスーパーアリーナで解散コンサートを行うアイドルグループ「℃-ute(キュート)」の萩原舞さんが27日、公式ブログで今後について「私は°C-ute解散後、芸能活動ではなく、違う道で頑張ってみたいって思っています」と発表した。解散後は「まず短期で海外に行き英語に触れてきたい」「海外に行き、英語をしゃべれるようになり、視野を広げたい」「萩原舞としてもっと輝くために自信をつけるために頑張ろうって思います」と明かした。

ウナギノボリ

 小学1年で「ハロー!プロジェクトキッズ」に合格してから15年、°C-uteとしても12年間にわたって活動してきた萩原さんは「本当に濃い濃い日々を過ごさせていただきました! 夢のような時間をありがとうございました」と感謝し、「つらいこともあったし、苦しいこと、もちろんあったけど、今は楽しかったことうれしかったことしか出てきません」と振り返った。

 また、「今までメンバーにたくさん甘えてきた」ものの、今後は「自分の足で自分の力で頑張らなきゃ」と思い、さまざまに考えた中で、「海外へ行って英語をしゃべれるようになりたい! 違う文化に触れ、1人で生きる経験をして成長したい」と今回の決断に至った経緯を説明。

 「初めて1人で生きていくことに不安もすごくありますが、みんなからもらった
愛、パワーで萩原舞らしくマイペースに一歩一歩進んでいきたいと思います!」とコメント。「萩原舞として芸能活動を楽しみにしてくれていた皆さん、本当にごめんなさい。わがままかもしれませんが、最後まで応援よろしくお願いします!!」と呼びかけている。

アイドル 最新記事