渡辺麻友:純愛求め“自分見つめ直す旅”へ 最後に出会うのは… 「えなりくん」今夜完結

ドラマ「サヨナラ、えなりくん」の最終回。小説家の万丈寺(松尾諭さん、左)と話す桐山さおり(渡辺麻友さん)=テレビ朝日提供
1 / 3
ドラマ「サヨナラ、えなりくん」の最終回。小説家の万丈寺(松尾諭さん、左)と話す桐山さおり(渡辺麻友さん)=テレビ朝日提供

 アイドルグループ「AKB48」の渡辺麻友さんが主演する連続ドラマ「サヨナラ、えなりくん」(テレビ朝日、日曜深夜0時40分)の最終回「サヨナラ、えなりくん」が2日に放送される。最終回では、純愛を求めてイケメン社長や華道の次期家元、青年実業家らと出会ってきた主人公・桐山さおり(渡辺さん)は、自分を見つめ直す旅に出ようと乗り込んだ列車で小説家の万丈寺(松尾諭さん)と出会う……。

ウナギノボリ

 自分を見つめ直す旅に出ようと乗り込んだ列車で、さおりは小説家の万丈寺と出会い、過去の恋愛話を聞かせてくれと頼まれ、これまでのダメ男たちとの出会いと別れを打ち明ける。万丈寺もまた恋愛で失敗を経験し、今は純愛を求めているという。そんな彼に共鳴したさおりは、ついに出会うべき本当の恋にたどり着いたと直感。村ちゃん(池田成志さん)に別れを告げて……。

 ドラマは、秋元康さんの企画・原作で、脚本は映画「桐島、部活やめるってよ」(2012年)などの喜安浩平さんほかが担当。過去にさまざまな恋愛遍歴があったが現在は純愛を求めて奔走する主人公・さおりが、驚きの本性を持つダメ男たちと出会い、彼らにひどい仕打ちを受けると特殊な能力を発揮する……という異色の恋愛コメディー。えなりかずきさんが物語の鍵をにぎる“悪キャラ”「えなりくん」役で出演している。

写真を見る全 3 枚

アイドル 最新記事