三木眞一郎:スタン・リー×長濱博史のアニメに感動 「鳥肌が立って胸がいっぱい」

テレビアニメ「THE REFLECTION」の試写会に登場した三木眞一郎さん
1 / 8
テレビアニメ「THE REFLECTION」の試写会に登場した三木眞一郎さん

 声優の三木眞一郎さんが5日、NHK放送センター(東京都渋谷区)で行われたテレビアニメ「THE REFLECTION(ザ・リフレクション)」(NHK総合)の試写会に登場した。アメコミ界の“巨匠”のスタン・リーさんが制作総指揮、「蟲師」「惡の華」などの長濱博史さんが監督を務めるヒーローアニメで、相手の能力をコピーできるエクスオンを演じる三木さんは「あまりに衝撃的に仕上がっていて、鳥肌が立って、胸がいっぱい。こんな作品を見たことがない」と感動した様子で語った。

ウナギノボリ

 短距離だが瞬間移動能力を持つエレノア・エヴァーツを演じる伊瀬茉莉也さんは「感極まっています」と語り、「全力で頑張りたい」と意気込んだ。試写会には、本人役の声優として出演するガールズユニット「9nine(ナイン)」や長濱監督も登場した。

 「ザ・リフレクション」は、多くの人々が命を落とした大災害・リフレクションで生き残った者が、異能を持つリフレクティッドとなった中、正体不明のマスクの男・エクスオン、メタリックスーツを身にまとったアイガイが、闇に染まった能力者たちに立ちはだかる……というストーリー。NHK総合で22日から毎週土曜午後11時に放送。全12回。

写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事