武井咲:理想のパートナーは「頼もしくて、優しい人」? FF15ならグラディオ

「ファイナルファンタジーXV:新たなる王国」新CM発表会に登場した武井咲さん
1 / 12
「ファイナルファンタジーXV:新たなる王国」新CM発表会に登場した武井咲さん

 女優の武井咲さんが13日、東京都内で行われた人気RPG「ファイナルファンタジー(FF)15:新たなる王国」の新CM発表会に登場。CMで共演しているゲームのメインキャラクターの中で「理想のパートナー」を聞かれた武井さんは、“仲間たちの頼れる兄貴分”のグラディオラス(グラディオ)を選ぶと、「頼もしくて……。あと優しい人がいいかな」と笑顔を見せた。

ウナギノボリ

 さらに武井さんはグラディオラスを選んだ理由を「楽しいですし、敵と戦うときも、頼りがいのある人がいいと思います」と説明。またルシス王国の王位継承者で“人見知りで照れ屋”のノクティスについては「ビジュアルはかっこいいと思うけど、王子様みたいで。でも人見知りっていうところは私も声をかけづらい。(自分に)話しかけてほしいというところがあるから」とも話していた。

 新CM「新たなる王国 堂々登場」編は、ゲームに登場する王都インソムニアが舞台。武井さんは「FF15」の世界観をイメージしたという衣装に身を包み、ゲームのメインキャラクターのノクティスたちと登場。スマートフォンの画面をタップし、冒険の旅に出る……というストーリーで15日から放送される。

 武井さんはCGキャラと視線を交わすシーンについて「そこに本当にいると想像して、イメージして撮影するのが難しかった」と振り返りつつ、「実際に完成したのを見たときはスゴイな、ファイナルファンタジーがここまできたかって。それくらいリアルに世界観が作られていて、短い時間だけれど、世界観が伝わるCMに仕上がった」と満足そうに笑っていた。

写真を見る全 12 枚

芸能 最新記事