團遥香:ファースト写真集で初挑戦のランジェリーショットを振り返る 亡き祖父には「報告しないかも」

ファースト写真集「DAN」発売記念会見に登場した團遥香さん
1 / 7
ファースト写真集「DAN」発売記念会見に登場した團遥香さん

 日本テレビ系の情報番組「ZIP!」の元リポーターで俳優の團遥香さんが7月29日、東京都内で行われた初写真集「團遥香写真集 DAN」(講談社)の発売記念会見に出席。團さんは、初めてランジェリー姿の撮影に臨んだときの様子を聞かれ、「ランジェリーは初挑戦でしたが、撮影はそこまで緊張感みたいなものはなかった」と明かし、表紙にも採用されている点については、「和やかな雰囲気だったので、まさか表紙になるとは撮影中は思わなかったけど、現場で一番盛り上がったショット。撮影後の打ち合わせでも満場一致で決まりました」と話した。

 写真集の出来栄えを聞かれると、「100点じゃないですかね」とにっこり。「やりたいことを全部やらせていただいた写真集。今の時点では100点ですけど、数年後になったらきっと『ああ恥ずかしい』と思う写真があるかもしれない(笑い)。今は100点だと思います」と話した。

 團さんは、祖父が童謡「ぞうさん」や「ラジオ体操第2」などを生み出した故・團伊玖磨さんで、父は「表参道けやきビル」などを設計した建築家の團紀彦さんという生粋の“お嬢様”。父には写真集の出版を伝えていないといい、亡き祖父についても「報告しないかもしれないですね(笑い)」としつつ、「きっと周りの誰かが買ってから祖父に見せていたんじゃないかなって思います」とコメント。「きれいだねと言ってくれたらうれしい。芸術的に作品を見る人なので、これを作品として見ていただけたらうれしいなと思います」と話した。

 写真集は、“カノジョ”感あふれるショットや初めてのランジェリー姿ほか、スレンダーな美ボディーを披露。価格は3850円。

- 広告 -

最新記事一覧