グラビア1週間:“まるで人魚”!? 乃木坂46井上和の水着ショット 林田真尋はアイドルからミューズへ

乃木坂46の5期生の写真集「あの頃、乃木坂にいた」の井上和さんのカット 撮影:花盛友里
1 / 1
乃木坂46の5期生の写真集「あの頃、乃木坂にいた」の井上和さんのカット 撮影:花盛友里

 1週間のグラビアのニュースをまとめて紹介する「グラビア1週間」。今週(2月18~24日)は、アイドルグループ「乃木坂46」の井上和さんの、“まるで人魚”な水着ショットが公開された話題、ダンスボーカルグループの活動を経て、俳優として活躍する林田真尋さんが、マンガ誌「ヤングマガジン」(講談社)に初登場した話題などが注目を集めた。

 18日、ストリーマーとして活躍する宇佐だにかさんが、「ヤングマガジン」のウェブサイト「ヤンマガWeb」のコーナー「ゲーマー女子のグラビア公式ガイド!」に登場した。ゲーマー界から選ばれし美女たちがグラビアに挑戦するコーナー。宇佐さんは「圧倒的セクシー&ビジュに大注目」と紹介され、水着姿を披露した。

 19日、林田さんが「ヤングマガジン」第12号に登場した。同誌初登場となる林田さんは、「アイドルからミューズへ」と紹介され、2017年の初の写真集以来、約7年ぶりに水着姿を披露した。同号の表紙は、ミスマガジン2023の読者特別賞の一ノ瀬瑠菜さん、審査員特別賞の加藤綾乃さん、吉井しえるさんが飾った。

 19日、「乃木坂46」5期生の写真集「あの頃、乃木坂にいた」(マガジンハウス)から、井上さんのプールサイドカットが公開された。水着の上に白シャツを羽織った井上さんの姿を収めた一枚。プールで他のメンバーとじゃれ合ううちに髪もシャツも濡らした井上さんが、プールサイドに上がろうとした瞬間の、まるで人魚のようなポージングを撮影した。

 19日、現役のバレリーナで、俳優としても活動する高鶴桃羽(たかつる・ももは)さんのデジタル写真集「ずっとみててね~prologue~」(集英社)が発売された。高鶴さんは昨年、グラビアデビューを飾り、“令和のニューグラビアヒロイン”として注目を集めている。デジタル写真集は、ウェブサービス「週プレ プラス!」のメインコンテンツ「+Special」で配信中のグラビアのアザーカット集。水着姿も披露した。

 20日、「第65回 輝く!日本レコード大賞」で最優秀新人賞に選ばれたことも話題のアイドルグループ「FRUITS ZIPPER」の櫻井優衣さんの初写真集「櫻井優衣ファースト写真集 YUi」(光文社)が発売された。写真集はタイ・プーケットとピピ島で撮影。水着姿に加え、自身初となるランジェリーショットにも挑戦し、大人っぽくヘルシーな美しさを披露する。

 20日、ミスマガジン2020のミス週刊少年マガジンで“令和最強のグラビアクイーン”とも呼ばれる菊地姫奈さんが、マンガ誌「月刊ヤングマガジン」(講談社)3号の表紙に登場した。菊地さんは「これぞ黄金比!」「全てが整ったグラビアヒロイン」と紹介され、水着姿で抜群のスタイルを披露した。

 20日、アイドルグループ「HKT48」の元メンバーの田中美久さんが、週刊誌「FLASH」(光文社)3月5日号の表紙と巻頭グラビアを飾った。田中さんは「アイドル卒業 オトナの新境地」とのキャッチコピーと共に表紙に登場。巻頭グラビアにも大人っぽい水着姿の写真が掲載された。

 21日、タレントやフィギュアスケーターなどとして活躍する本田紗来さんが、マンガ誌「週刊少年サンデー」(小学館)13号の表紙に登場した。本田さんは 2007年4月4日生まれの16歳。同誌に登場するのは初めてで、表紙に抜てきされた。「気づけばしっかり自立した高校生に!」と紹介され、「冬の林間学校グラビア」をテーマに撮影した。

 21日、アイドルグループ「櫻坂46」の山崎天さんが、マンガ誌「週刊少年マガジン」(講談社)第12号の表紙に登場した。「18歳の笑顔をはじけるっ!」と紹介され、笑顔の写真が表紙を飾った。

 22日、アイドルグループ「℃-ute(キュート)」の元メンバーで、歌手、俳優として活躍する鈴木愛理さんが、雑誌「アップトゥボーイ」(ワニブックス)336号の表紙を飾った。鈴木さんが単独で同誌の表紙を飾るのは約11年ぶり。4月12日に30歳の誕生日を迎える29歳の鈴木さんが、ピンクのアイドル衣装で“最強アイドル”姿を見せた。

 22日、スーパー戦隊シリーズ「機界戦隊ゼンカイジャー」に出演したことも話題になったモデル、タレント、俳優の森日菜美さんの初のフォトスタイルブック(光文社、3月30日発売)のタイトルが「Chicktack」に決まり、表紙カットも公開された。表紙は通常版と、セブンネットショッピング限定版、Loppi・HMV限定版の全3種。通常版では、森さんがブルーのランジェリー姿を披露している。

 23日、ミスマガジン2023のミスヤングマガジンに選ばれた松田実桜さんが、「ヤンマガWeb」のコーナー「ミスマガのアソビバ! レトログラビア」に登場した。松田さんは2005年9月13日生まれ、福岡県出身の18歳。「レトロ」「キュート&ノスタルジック」をテーマに水着姿を披露した。

 24日、エンターテインメントプロレス団体「アクトレスガールズ」で活躍中の夏葵(なつき)選手が、「ヤンマガWeb」のコーナー「戦う女グラフィティ」に登場した。格闘技の世界で戦う女性たちの普段とは違う一面を深掘りするコーナー。「キュートさ倍増」をテーマに、水着姿を披露した。

最新記事一覧