俳優の賀集利樹さんとアイドルグループ「AKB48」の米沢瑠美さん、「SKE48」の大矢真那さんと小木曽汐莉さん、「SDN48」の大堀恵さんが15日、Xbox360専用ゲームのユーザー体験会に登場、サイコスリラー「Alan Wake(アラン・ウェイク)」(27日発売)を一足早く体験した。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
映画のような迫力ある映像や音響効果に、最初にプレーした女性陣は悲鳴をあげるなど大苦戦。一方、賀集さんは涼しい顔でプレーし、あざやかな手さばきに観客からも称賛の拍手が送られたが、イベント後には「ホラーものは苦手。夜中に部屋の電気を消した後には怖いなあと思っちゃう」と意外に臆病(おくびょう)な一面を明かしていた。ゲームについては、「ゲーム性もさることながら、音楽と効果音が非常にすばらしい」と絶賛。エピソード単位で展開されるストーリーに「まるで海外のドラマをみているようだ」とお気に入りだった。
「アラン・ウェイク」は、ベストセラー作家のアラン・ウェイクがスランプから逃れるために訪れた小さな町で妻が失跡、行方を追ううちにいつしか悪夢の世界へと足を踏み入れていくというアクション・サイコスリラー。通常版7140円。ハードカバーの特別仕様パッケージで、サウンドトラックや楽譜などの特典付きの「リミテッド・エディション」が8190円で9999本限定発売される。(毎日新聞デジタル)