柳原可奈子:13キロの激やせも「誰にも言われない」 ナース姿でニキビの日制定式

「ニキビの日」記念日制定式にナース姿で登場した柳原可奈子さん
1 / 1
「ニキビの日」記念日制定式にナース姿で登場した柳原可奈子さん

 お笑い芸人の柳原可奈子さんが21日、「ニキビの日」記念日制定式にナース姿で登場。柳原さんは「最近ちょっとやせたんだよね~。今65キロ! ピーク78キロあったんですよ」と13キロの“激やせ”を告白。「でも、やせたね、とかは誰にも言われない。このまま言わないでいこうと思います」と話した。

ウナギノボリ

 「ニキビの日」は、「ニキビは皮膚科で治療可能な肌の疾患」であることをアピールするため、「い(5)つも に(2)きびは ひ(1)ふかへ」の語呂合わせで制定。ニキビ疾患啓発キャンペーンのCMも発表された。CMは、「ニキビひとつで病院」編と「生活習慣」編の2本で、新人ナースにふんした柳原さんが「ニキビクイズ!」のアナウンスをバックにニキビに関する○×クイズを出題。「ニキビ一つで病院に行くのは大げさである!」や「生活習慣をちゃんとしたら、ニキビは絶対に治る!」とニキビについての誤解を分かりやすく解決し、「ニキビはお肌の病気」だから、「ニキビは皮膚科へ」というメッセージを伝えるという内容。21日から全国で放送される。

 柳原さんは「コントとかでもやったことなかったので、ナース服は初です。新ナースという設定ですが、婦長っぽい?」と話し、「私太っている割に足が細くてきれいなので、思いのほか似合っているかな」とうれしそうだった。CM撮影では「監督と、いかににくたらしく可愛く映るか、研究しながら撮影しました。CMは2種類ですが、20回ずつくらい撮りましたね」と振り返った。

 やせた理由については「ご覧のとおり、思い、思われ、振り、振られ、のニキビも何にもないんですよ~。恋はしてないんです。どうしたらいいんですかね」と逆質問。「もし男性にニキビがあったら、一緒に病院に行ってあげたい。ニキビがあって妻がいない男性を募集しています」と語った。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事