宮野真守:「懐かしくも新しい“特撮”」とPR 映画「プランゼット」初日

特撮アニメ映画「プランゼット」の初日舞台あいさつに登場した宮野真守さん
1 / 1
特撮アニメ映画「プランゼット」の初日舞台あいさつに登場した宮野真守さん

 全編フルCGの特撮アニメ映画「プランゼット」(粟津順監督)の初日舞台あいさつがこのほど開かれ、声優の宮野真守さん(26)、石原夏織さん(16)、粟津監督が登場。宮野さんは「懐かしくもあり、でも新しい“特撮”の魅力がつまっています」とPRした。

あなたにオススメ

 映画は、宇宙から現れた謎の生命体に侵略され、人口の大半を失った西暦2053年の地球が舞台。ロボット兵器「GL」のパイロット・明嶋大志(宮野さん)が、唯一の家族で妹こよみ(石原さん)を火星に避難させ、人類の存亡をかけた戦いに挑む……というストーリー。

 池袋テアトルダイヤ(東京都豊島区)で開かれた初日舞台あいさつで宮野さんは「兄妹の強いきずなや人間愛が描かれた作品です」といい、今回が本格的なアフレコ初体験という妹役の石原さんについては「とても良かった。天才です」と笑顔を見せた。石原さんは「お兄ちゃんと飛行機に乗るシーンで、兄妹愛を強く感じました」と語った。(毎日新聞デジタル)

アニメ 最新記事