アイドルグループ「NEWS」と「関ジャニ∞」に所属する錦戸亮さん(25)が16日、東京都内で行われた初主演映画「ちょんまげぷりん」(中村義洋監督)の完成披露試写会に登場。役柄が侍であることから、“サムライブルー”をテーマカラーとしているサッカーW杯日本代表について聞かれた錦戸さんは「(日本戦を)見てました。興奮しましたね。日本(代表)も頑張ってほしいし、ちょんまげぷりんも頑張ります」と笑顔でコメントした。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
また錦戸さんは、劇中でケーキ作りをしていることから家事について聞かれると「気が向いたらやるんです。2~3日はきれいだけど、ズボンとかパンツとかいっぱい落ちてます。それを(拾って)はいていったりとか」とコメントし、慌てて「パンツははかないです」と撤回して観客の笑いを誘っていた。「みなさんに(映画を)お見せできるのはうれしいし、緊張でいっぱい。絶対楽しめると思う」と自信をみせていた。
映画は、「チーム・バチスタの栄光」「ゴールデン・スランバー」などを手がけた中村監督が、荒木源さんの小説「ふしぎの国の安兵衛」を基に脚本を書き上げて映画化。錦戸さん演じる180年前の江戸から来た侍の木島安兵衛(きじま・やすべえ)が、シングルマザーのひろ子(ともさかりえさん)とその息子とともに暮らし始め、お菓子作りの手腕を発揮し、人気パティシエになる。一緒に暮らすうち、かけがえのない存在となっていく3人だが、やがて別れが訪れてしまう……というストーリー。
共演のともさかりえさん(30)は「私はリアルシングルマザーで(子役の鈴木)福ちゃんと同じ年の子どもがいるので、人のこととは思えなかった。いろんな世代の人に見てもらいたいけど、個人的には働くお母さんたちにも見てもらいたい」と話していた。
舞台あいさつにはひろ子の息子役の鈴木福君(6)、中村監督、原作者の荒木さんも登場。エンディング曲は、昨年5月に死去した忌野清志郎さんの「REMEMBER YOU」が起用されている。映画は7月31日から全国ロードショー。(毎日新聞デジタル)
ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(12月6日公開、デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)のモアナを取り巻く個性豊かな新キャラクターの日本版声優が1…
映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3」に登場する機関車の玩具「超合金 THE TRAIN(仮)」が、11月15~17日に東京・秋葉原で開催されるイベント「TAMASH…
今年8月に最終回を迎えた特撮ドラマ「仮面ライダーガッチャード」の続編となる、Vシネクスト「仮面ライダーガッチャード GRADUATIONS」に、仮面ライダーヴァルバラド/黒鋼スパ…
11月11日に発表された8~11日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、諫山創さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「進撃の巨人」の最終章となる「The Final …