映画「私の優しくない先輩」(山本寛監督)でヒロイン・西表耶麻子(いりおもて・やまこ)を演じている女優の川島海荷さんが、「Umika as Yamako」(以下Umika)としてリリースしたシングル「MajiでKoiする5秒前」の発売記念イベントを17日、東京都内のレコード店で行った。同曲は広末涼子さんのデビュー曲のカバーで、映画の主題歌。Umikaさんは映画と同じセーラー服姿でイベントに登場し、歌とダンスを披露。「今年で一番緊張しました。本当に緊張したので……もう、分かんない感じです!」とパニック状態になっていた。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
ダンスは「モーニング娘。」や「AKB48」などを担当した振付師の夏まゆみさんが考案したもので、Umikaさんは「今回の振りは昨日と一昨日で付けました」と明かした。また、「映画のラストにも、1カット4分にもなるダンスシーンがあります。間違えたらやり直しなので緊張しました……。(共演の)金田(哲)さんや高田(延彦)さんも踊ってます!」とエピソードを披露した。
イベントでは、25日にNHKで放送される「MUSIC JAPAN」にUmikaさんが出演することや、映画の公式サイトでダンスコンテストが開かれることも発表された。イベント後には、UmikaさんがCD購入者に特典の特製ポストカードを手渡した。CDは1050円で発売中。
「私の優しくない先輩」は、日日日(あきら)さんの恋愛小説コンテストラブストーリー大賞受賞作が原作で、「カルピスウォーター」のCMなどで知られる川島さんとお笑いコンビ「はんにゃ」の金田哲さん(24)がダブル主演した青春ラブコメディー。川島さん演じる高校生・耶麻子が大好きな南先輩(入江甚儀さん)にあてて書いたラブレターを、耶麻子の“天敵”で臭くて、キモくて、ウザい不破先輩(金田さん)に拾われ、不破先輩が勝手に「南先輩への告白大作戦」を始める……という物語。「涼宮ハルヒの憂鬱(ゆううつ)」「らき☆すた」などの山本監督が、初めて実写作品の監督を務めた。映画は17日から全国で公開中。(毎日新聞デジタル)
ヒット中のディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)の日本版エンドソング「ビヨンド ~越えてゆこう~」を歌うガールズ…
俳優の小栗旬さん主演で、松坂桃李さん、池松壮亮さん、窪塚洋介さんが共演する映画「フロントライン」(関根光才監督)が、2025年6月に公開されることが分かった。新型コロナウイルスを…
俳優の長澤まさみさんが「ウォーターボーイズ」「スウィングガールズ」などで知られる矢口史靖監督とタッグを組んだ映画「ドールハウス」が2025年初夏に公開されることが明らかになった…
ディズニー&ピクサーが手がける新作アニメーション映画「星つなぎのエリオ」が2025年夏に日本公開されることが12月18日、明らかになった。同作は今年春に公開予定だったが昨年、公開…