大島優子:ド派手衣装のツンデレ社長役でレギュラー出演 ドラマ「霊能力者 小田霧響子の嘘」

「霊能力者 小田霧響子の嘘」にすご腕社長役で出演する大島優子さん=テレビ朝日提供
1 / 1
「霊能力者 小田霧響子の嘘」にすご腕社長役で出演する大島優子さん=テレビ朝日提供

 アイドルグループ「AKB48」で6月の選抜総選挙で1位に輝いた大島優子さん(21)が、10月スタートのテレビ朝日系のドラマ「霊能力者 小田霧響子の嘘」にレギュラー出演することが6日、明らかになった。大島さんは、石原さとみさん(23)が演じる主人公のニセ霊能力者・小田霧響子を自在に操るツンデレ女性社長役で登場する。大島さんは「事務所の社長という強い立場を利用して響子を意のままに操っていく役柄です。コメディードラマはあまり出演したことがないのですが、思い切りやってみようと思います」と意気込みを語った。ピンクのファーをまとったセクシーな衣装で「衣装が派手なので、衣装負けしないようにしなくちゃ!」と話している。

あなたにオススメ

 「霊能力者 小田霧響子の嘘」は、「LIAR GAME」で知られる甲斐谷忍さんが07年から「ビジネスジャンプ」(集英社)で連載中のマンガが原作。美人カリスマ霊能力者、小田霧響子(石原さん)は、圧倒的な存在感と何でも見通す“霊視”能力で絶大な人気を誇るが、実は霊能力など持っておらず、テレビ収録の合間に地道に集めた情報を基に推理し、超常現象の謎を暴いていく……というストーリーが展開する。響子の相棒の谷口一郎役は谷原章介さんが演じる。

 大島さんは響子のいとこで所属事務所の社長の飯伏薫を演じる。薫は父から譲り受けた会社を一手に仕切るすご腕社長で、穏やかな口調とみんなの心をわしづかみにしてしまう笑顔の裏で、相手に有無を言わさぬ強硬な姿勢を崩さない。響子に対しても、唯一の理解者として優しく接する面と、ギャラ稼ぎのためにド派手な衣装を着せて霊能力者を演じるよう強要するなどの女王様キャラを巧みに使い分け、響子を意のままに操る。響子の隠密捜査を手伝わせるため、そして響子が逃げないように監視するため、黒服軍団を響子に張り付かせている。また、自分の周りにも常に黒服をはべらせ、若社長のオーラを発しているというキャラクター。

 テレビ朝日の関拓哉プロデューサーは「超常現象が怖いのでかかわりたくないと嫌がる“オダキョー”を、言葉巧みに説き伏せて操る剛腕社長という高飛車キャラも、トップアイドルでありながら抜群の演技力を誇る大島さんなら、見事に可愛らしく演じていただけるものと確信しております。カリスマ女性社長のオーラが全開の、華麗な衣装の数々にもご期待ください」と期待を寄せている。ドラマはテレビ朝日系の毎週日曜午後11時の「日曜ナイトドラマ」枠で10月から放送予定。(毎日新聞デジタル)

マンガ 最新記事