伊藤英明:EXILE・TAKAHIROの大歓声に「焼き餅」? 映画「海猿」完成披露

映画「THE LAST MESSAGE 海猿」完成披露で自慢の書を披露した「EXILE」のTAKAHIROさん
1 / 1
映画「THE LAST MESSAGE 海猿」完成披露で自慢の書を披露した「EXILE」のTAKAHIROさん

 俳優の伊藤英明さんが14日、主演映画「THE LAST MESSAGE 海猿」(羽住英一郎監督)の完成披露試写会の舞台あいさつをTOHOシネマズ六本木ヒルズ(東京都港区)で行った。主題歌を歌う人気ユニット「EXILE」のボーカル・TAKAHIROさんが客席からさっそうと飛び出し、「キャー!」と悲鳴のような大歓声を浴びると、伊藤さんは「焼き餅焼いたよ」とうらやましそうだった。

あなたにオススメ

 「海猿」は、「週刊ヤングサンデー」(小学館)に連載された佐藤秀峰さんのマンガが原作。04年に映画化され、興行収入17億4000万円を記録。テレビドラマ化もされ、06年の2作目「LIMIT OF LOVE 海猿」は動員500万人、興行収入76億5000万円を記録する大ヒットとなった。伊藤英明さんが主人公・仙崎を演じ、妻の環菜を加藤あいさんが演じる。完結編となる本作は、天然ガスプラント「レガリア」を巨大台風が直撃、仙崎は、バディの吉岡(佐藤隆太さん)たちと出動し、吉岡は要救助者とともに辛くも脱出するが、取り残された仙崎は、新人の海上保安官・服部とにわかバディを組むことになる……という物語。主題歌は「EXILE」の「もっと強く」が起用された。

 完成披露は、邦画のメジャー作品初の3Dであることから、伊藤さんらメーンキャストが壇上の立体パネルから“飛び出す”という演出で、キャストが“飛び出す”にちなんだエピソードを披露。伊藤さんは「お酒を飲んだ次の日とか飛び出すことがありますけど……それは言えない」と苦笑いして、「ものまねが飛び出すってことで……」と服部役の三浦翔平さんが「バカ殿」や福山雅治さんのものまねで会場を沸かせた。

 また、TAKAHIROさんは「昔から海猿のファン。僕らもいつもきずなを大切にしている。男心にささるものがあった」と絶賛し、特技の書道で「海猿」という書を披露すると、伊藤さんは「かっこいいところだけ持っていくなあ、お前」とうらやましがった。加藤さんが、伊藤さんと佐藤さんが2Dと3Dの試写で2回とも泣いていたことを暴露。佐藤さんが「(伊藤)英明さんが先行して(泣いて)ましたよ!」と言うと、伊藤さんが「(佐藤)隆太が鼻すすってたからいいかと思ったんだよ!」などと言い合い、2人で「プライベートでもバディってこと」とうまくまとめるなど仲の良さを見せていた。映画は18日公開される。(毎日新聞デジタル)

映画 最新記事