アメトーーク!
ひとり暮らし長~い芸人
11月21日(木)放送分
お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之さんが22日、国学院大学渋谷キャンパス(東京都渋谷区)で行われた薬用シャンプー「スカルプD」(アンファー)の新毛活プロジェクト「K−BO−BO−商事」のCM発表会に“社長”として登場。5月から「100万人の株主(利用者)獲得」を目標に活動し、現在までで約45万人の株主が集まったことが発表され、「1年間で100万人に到達できなかったら?」という報道陣の質問に、宮迫さんは「責任は取りません。おれが100万人って決めたんじゃないもん。知らんがな!」と主張し、「何か考えときます」とごまかした。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
「K−BO−BO−商事」は、薄毛に悩んでいた宮迫さんとそれを気遣う相方の蛍原徹さんを中心に、薄毛に悩む芸人で発足したバーチャルカンパニー。お笑いコンビの「フットボールアワー」と「トータルテンボス」、「TKO」の木下隆行さんが社員で、この日、「アームストロング」の栗山直人さんと「ジャングルポケット」の斉藤慎二さんが見習い社員として加わった。
新CMは、エレベーターに乗った宮迫社長が仕事に追われてあきらめモードの社員たちを一喝する「エレベーター」編と、出荷作業に追われる社員たちに、宮迫社長がメッセージを送る「出荷」編の2種類。宮迫さんは「1回髪を洗って、セットして、また髪を洗って……大変だった」と話し、「トータルテンボス」の藤田憲右さんは「(時間がかかったので)弁当を四つくらい食いました」と振り返っていた。
今後の“毛活”について、宮迫さんは「僕自身がごりごりに手応えを感じている。髪形をどうするといううれしい悩みもできて、毛先をもてあそんでおります。お笑いの後輩たちとか、身近なやつから声をかけて、一緒に“毛活”できたら」と意気込んでいた。新CMは23日から全国で放送される。(毎日新聞デジタル)
2024年11月23日 21:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。