歌手で女優の夏木マリさん(58)が25日、ポーラ銀座ビル(東京都中央区)のオープン1周年記念イベント「THE BEAUTY LUXEサロン」に登場した。夏木さんは、背中が大きく開いた黒いロングドレスで登場し、会場からはそのたたずまいの美しさに感嘆の声が上がった。プロポーションや容姿を美しく保つ秘訣を聞かれた夏木さんは「自分がこうなりたいと信念を持って生きるのが美しさの秘訣」と話し、「年齢は記号だと思うことにしています」ときっぱり。2年後に還暦を迎えるときには、赤い「ちゃんちゃんこ」を着るのではなく「赤い(フェンダー・)ムスタングのギターを弾きたい」と話していた。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
夏木さんは、美容で日ごろから心がけていることについて、「クレンジングに力を入れる」と「食事では果物を最初に食べるようにする」と明かし、トークセッションでは「美は一日にして成らず」「心がブスだと顔もブス」など、夏木さんならではの名言も数多く飛び出して、来場者たちをうならせていた。また、プライベートのパートナーで、パーカッショニストの斎藤ノブさんと展開する、チャリティープロジェクト「ワンオブラブプロジェクト」の活動についても紹介。「ポーラ ザ ビューティー銀座店」店長と来場者に夏木さんの名を冠したバラ「マリルージュ」を配った。
ポーラ銀座ビルは、化粧品販売の「ポーラ ザ ビューティー 銀座店」のほか、美術館、レストランも備え「美容・美術・美食」を楽しめる複合施設で昨年10月3日にオープンした。これを記念して10月の1カ月間、各店舗で「アンチエイジング」をテーマにした限定サービスやメニューを提供する。夏木さんと女優の米倉涼子さんが出演するエイジングケア化粧品「B.A」の新CMは全国で放送中。(毎日新聞デジタル)