S・スタローン:九重親方に電撃出演オファー!? まさかの現役復帰のススメも… 22年ぶりに再会

22年ぶりに九重親方(左)と再会したシルベスター・スタローンさん
1 / 1
22年ぶりに九重親方(左)と再会したシルベスター・スタローンさん

 出演した映画「エクスペンダブルズ」のPRのため来日している米俳優のシルベスター・スタローンさんが25日、両国国技館(東京都墨田区)で大相撲を初観戦した。22年ぶりに九重親方(元横綱・千代の富士)とも再会を果たし「昔より今の方が若いかも。映画俳優みたい」と絶賛。そればかりか「もし『エクスペンダブルズ2』があるなら、もちろん100%出てもらう可能性はある」と、思わぬ“出演オファー”まで飛び出した。

ウナギノボリ

 スタローンさんの来日は、08年5月「ランボー 最後の戦場」以来2年ぶり9回目。この日は、「ロッキー4」で共演し、同映画にも出演しているドルフ・ラングレンさんと一緒に初めて相撲を観戦した。観戦中は武蔵丸親方の英語での解説を聞きながら楽しみ、場内アナウンスで名前を紹介されて歓声を浴びた。

 観戦後、九重親方と会見。「ランボー3」のプロモーションで88年に来日した際に九重部屋を訪問し、当時は現役横綱だった千代の富士関と面談して以来22年ぶりの再会を喜び合った。

 久しぶりの再会にスタローンさんが「現役でやれるんじゃないか」などとサービストークをすると、九重親方も「全然変わってない」「まだまだ良い映画をたくさん作ってほしい」と答えた。写真撮影では、現役横綱で今日秋場所の優勝を決めた白鵬関も登場。スタローンさんが白鵬に抱えられる一幕もあった。

 「エクスペンダブルズ」は、ブルース・ウィリスさん、アーノルド・シュワルツェネッガーさん、ジェイソン・ステイサムさん、ジェット・リーさん、ミッキー・ロークさんといった新旧のアクションスターが集結した話題の戦争アクション大作。自らをエクスペンダブルズ(消耗品)と名乗る傭兵(ようへい)部隊が、ソマリアの凶悪な武装海賊を討伐する。その後、南米の独裁軍事国家を壊滅させるために現地へと赴く……というストーリー。10月16日から全国でロードショー。(毎日新聞デジタル)  

映画 最新記事