コーエーテクモゲームスの人気ゲーム「真・三國無双」シリーズの10周年記念コスプレコンテストがこのほど開かれ、魏の武将・夏侯惇の流斗さんが大賞に選ばれた。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
「真・三國無双」シリーズは00年、PS2向けに第1弾が発売。劉備や曹操、関羽、張飛など三国志の英雄を操って大軍をけ散らすアクションゲームで、たった一騎で戦況を変えるだいご味が味わえる。
イベントでは、事前にゲームの公式サイトで、参加者を募り、国内外から50人以上の応募があり、最終選考に残った7人が出場した。「真・三國無双」のコスプレは、武将の着るよろいを再現するため、難しいとされているが、出場者は布に細やかな刺繍(ししゅう)をしたり、よろいの質感を出すためにさまざまな工夫をしていた。流斗さんは「まさか選んでいただけるとは……」と喜んでいた。
審査員として参加したコーエーテクモゲームスの鈴木亮浩プロデューサーは「なりきり具合もすごいし、何よりゲームへの愛情を感じる。制作者としてうれしい」と語り、ゲームで趙雲と諸葛亮の声を担当した声優の小野坂昌也さんは、自身の演じるキャラクターが最終選考に残れなかったことを嘆きながら、「コスプレデビューしちゃおうかな。勉強します」と会場をわかせていた。(毎日新聞デジタル)
稲作をテーマにした和風アクションRPGが原作のテレビアニメ「天穂のサクナヒメ」の続編がテレビアニメ特別編「天穂のサクナヒメ ココロワ稲作日誌」として放送されることが分かった。続編…
人気ゲームが原作のテレビアニメ「NEEDY GIRL OVERDOSE(ニディガ)」に登場するオリジナルユニット「カラマーゾフ」の3キャラクターのビジュアルが1月10日、公開され…
スマートフォン向けゲーム「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」などで知られるガンホー・オンライン・エンターテイメントの森下一喜社長CEO(最高経営責任者)が、2月1日付で代表権のない…
人気推理ゲームが原作のテレビアニメ「アルネの事件簿」の第1話が日本テレビで1月6日深夜に放送され、トリプル主人公の一人であるルイス・ハルトマンが死亡するという衝撃的な展開となった…