女優の川島海荷さんが18日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で行われた「第23回日本メガネベストドレッサー賞」の授賞式に出席。「今後メガネをかけてほしい人」として特別賞に選ばれた川島さんは「プライベートでもメガネはかけてますけど、仕事ではなかったので、映画とかドラマとかメガネをかける役があればいいな」と目を輝かせた。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
また、メガネをした男性については「一時期はメガネをかけた人がタイプって答えていたこともあるんです。メガネからおしゃれしてる感じがして、さりげなくかっこいいメガネをしてたら、いいなって思います。メガネデート? いいですね。選んでもらいたい」と笑顔で話していた。
授賞式は、20日まで開かれている業界関係者向けの商談展「第23回メガネの国際総合展(IOFT2010)」内で実施。同展は世界20カ国・地域から550社が出展、3日間で1万7000人の来場者を見込んでいる。(毎日新聞デジタル)
受賞者は以下の通り(敬称略)
政界部門:仙谷由人(官房長官)▽経済界部門:星野佳路(星野リゾート社長)▽文化界部門:徳光和夫(フリーアナウンサー)▽芸能界部門:宮川大輔(タレント)▽サングラス部門:梨花(タレント・モデル)▽特別賞(今後メガネをかけてほしい人):川島海荷(女優)