女優の上戸彩さん(25)が25日、住所録ソフト「筆まめおつきあい帳2」(クレオ)の製品発表会に着物姿で登場した。ダンスボーカルグループ「EXILE」のリーダー・HIROさん(41)との交際について報道陣から「お付き合いは順調ですか」「幸せですか」「HIROさんは筆まめですか」などと質問が飛んだが上戸さんは何も答えず、笑顔で会場を後にした。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
「筆まめおつきあい帳2」は、はがき作成から冠婚葬祭などの予定や履歴が管理できる住所録ソフト。あて名印刷ができる住所録機能のほか、カレンダー機能、マナー集なども収録している。7980円。アップグレード・乗り換え専用ソフトは5480円。11月5日発売。
今年の「筆まめ」シリーズのイメージキャラクターを務める上戸さんは自身を「年賀状マニア」と評し、「10代の時には500枚、最近は200枚買って150枚は書く。月いっぱい全部使って書きます。デビュー当時から裏表手書き」と話した。また自身のことを「誕生日マニア」ともいい、「月初めにその月の誕生日の人のプレゼントを買いにいく。プレゼントとかサプライズとかを考えるのが大好き」と笑顔を見せた。上戸さんは「20歳と19歳のめいと8歳のおいがいる」と話し、「おいが何年生になったかとかは覚えられないかも。最近よくめいが泊まりに来る。おむつを替えていためいっこが対等に(話ができるように)なった」とプライベートについて語っていた。(毎日新聞デジタル)