女優の米倉涼子さん(35)が18日、最も毛皮の似合う人を表彰する第6回「ファー・オブ・ザ・イヤー」に選ばれ、時事通信ホール(東京都中央区)で行われた授賞式に出席。リンクスの毛皮のコートを羽織り、授賞式の後に会見した米倉さんは「今(芸能界が)結婚ブームみたいですけど、私はお仕事のことで頭がいっぱい」と、自身のプライベートについては口を閉ざしたが、「EXILE」のリーダー・HIROさん(41)との熱愛がうわさされている事務所の後輩で女優の上戸彩さん(25)について聞かれると「私が特に口をはさむことではないので……」といいながらも「幸せなら『おめでとう』と言ってあげたい」とコメントした。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
「ファー・オブ・ザ・イヤー」は、「日本毛皮協会」が毛皮の普及などを目的に、さまざまな分野で活躍し、外面だけでなく内面でも「最も毛皮の似合う人」を表彰するもの。米倉さんの受賞理由については、「躍動感のある彼女の魅力は、毛皮のもつしなやかさに通じるところがあり、自然体で気品ある存在感は、毛皮本来の美しさと気高さをより一層魅力的に引き立たせてくれる」と発表された。
米倉さんは毛皮について「私は体が大きいので、毛足が長くて大ぶりなものだと“怪獣”みたいに見える」と自嘲(じちょう)気味に語っていたが、「(今着ているコートは)ちょうどいい感じ。一度も購入したことがないので、とてもうれしいです」と笑顔で語った。(毎日新聞デジタル)
タレントの東貴博さんがこのほど地震のアメーバオフィシャルブログを更新。安めぐみさんとの間の9歳長女の詩歌(うた)ちゃんと“一個一万円”の高級リンゴを食べたことを報告した。
アイドルグループ「日向坂46」の濱岸ひよりさんの初の写真集「日向坂46 濱岸ひより1st写真集『もしも』」(DONUTS)の先行カットが公開された。繊細なレースをあしらったパステ…