女優の忽那汐里さん(17)が16日、ハンバーガーチェーン「モスバーガー」の新商品「塩バターチキンバーガー(ペッパー風味)」の発売を記念して、大崎カフェ店(東京都品川区)で一日店長を務めた。所属事務所のオスカープロモーションが恋愛禁止していることに、忽那さんは「年々規制が強まっているのは確かです……。でも規則は規則ですので。守っていけると思います。大丈夫です」ときっぱり言い切った。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
「塩バターチキンバーガー」は26日~11年2月7日、全世界のモスバーガー店舗で期間限定販売される。人気の高いチキンをシンプルな塩ベースの味付けで直火焼きし、ポテトフライを乗せた。国内の1370店舗と、アジアの6カ国・地域約230店舗で初のアジア同時キャンペーンを展開、世界400万食の販売を目標としている。忽那さんは、日本と台湾で26日から放送される新CM「たき火(会員募集)」編に出演。日本の田舎の庭で、子供たちとたき火を囲みながら「塩バターチキンバーガー」を食べる忽那さんが「おなかがすいたら、おいしい日本に帰っておいで」と笑顔で語りかけるという内容。
イベントでは、モスバーガーの制服姿の忽那さんが、招待されたメール会員に商品を手渡した。アルバイトの経験がないという忽那さんは「こんな本格的な格好で楽しかったです」と笑顔を見せ、「初めにバーガーをあげた小さな子が、早く食べたいそぶりを見せてくれてうれしかったです」と話した。CMの撮影で「一年分くらいモスバーガーって言いましたね。商品を魅力的に見せる食べ方はなかなか難しいなあと思いました。たくさん食べられてうれしかった」と語り、「とても新鮮な食感。直火焼きのチキンがすごくおいしいんですが、外がカリカリ、中がジューシーです。ポテトの入ったバーガーって珍しいですよね。ぜひ皆さんに食べていただきたい」と店長らしく新商品をアピールしていた。
「塩バターチキンバーガー」は17~19日午後2時から、「モスの携帯サイト」メール会員とiPhone会員(登録無料)を対象に30食限定で先行販売される。(毎日新聞デジタル)